南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Topics
特別な日のためのトピックス

大人WEDDINGが成功する3つのポイント その②

大人WEDDINGが成功する3つのポイント その②

大人WEDDINGが成功する3つのポイント その①では、料理でのゲスト個人へのおもてなしをお伝えしましたが、今回のコラムでは、ゲスト全体の料理でのおもてなしポイントについてご紹介します。

“料理重視”と言っても、結婚式場ごとに自慢の料理や得意ジャンルはさまざま。「料理を楽しむ結婚式にしたい」というカップルは、ぜひ味だけでなく見せ方・演出にもこだわってみては?
最近では美味しい料理を提供するだけでなく、見た目でも楽しめるパフォーマンスや、ゲストが参加できる料理演出を取り入れる新郎新婦が増えているんです。

1.新郎新婦のオリジナル料理を取り入れたメニュー

聖ペトロ教会では、ゲストに提供する料理は、全てシェフと直接打ち合わせをしながらつくる本物のフルオーダーメ二ュー。ふたりの地元名産品を取り入れた料理や、思い出の料理の再現など、ふたりのエピソードにちなんだオリジナルメニューでのおもてなしが可能です。具体的なアイデアがなくても、打ち合わせをしながら料理を提案することも勿論可能です。美味しい料理にゲストへのメッセージを込めた、ふたりらしいおもてなし演出もオススメです。

2.シェフによる料理パフォーマンス

シェフの料理パフォーマンスとは、シェフがゲストの目の前でローストビーフなどを切り分けてくれるカービングサービスや、お肉や魚の香り付けをするフランベなどといった演出のこと。プロの技を間近で体験できるだけでなく、できたての料理を食べられる特別感が嬉しいですよね。

聖ペトロ教会では、シェフによるグリル実演のパフォーマンスが人気です。
グリル台からのお肉のジューシーな香りと共にシェフによるフランべは、カメラを手にしたゲストからも歓声が上がります。
新郎様が、実際にコックコートを着てシェフに扮し、サプライズで自らフランべもできます。
ゲストへの一味違ったおもてなしが叶うこの演出は一見の価値ありです。

3.ウェルカムドリンク、パーティでのフリードリンクメニュー

式場のドリンクはフリードリンクプランになっている場合が多いようです。
ただし、会場によっては同金額でもメニューに差がある場合がほとんどです。
見積もりのみの比較で「あの会場と この会場は同じ金額だから内容も同じだろう」と考えがちですが、
設定内容は会場により異なりますので、きちんと確認する必要があります。

また、プランによっても、ドリンクの内容が変わる場合があります。
見積り内で、“プラン内”となっているドリンクの内容もしっかりと確認をしましょう。

4.洗練された食器、カトラリー

テーブルの上に置くカトラリーや食器は美味しい食事を演出する大事な要素です。結婚式場の雰囲気や結婚式当日の雰囲気がつかめるので、見学時は忘れず目を配るようにしましょう。

聖ペトロ教会の食器・カトラリーは、季節感を大切にし、料理の美しさが引き立つよう何百ものデザイン中から厳選した特別なものを使用しています。
セレクトしたテーブルクロスやコーディネートにも併せてお皿のデザインもご提案していますので、おふたりの想い描かれる会場の雰囲気に寄り添ったコーディネートをご提案いたします。

「ゲスト満足=料理が美味しいこと!」というくらい、ダイレクトにおふたりの気持ちが伝わる大切なポイントである料理。
美味しいだけでなはく、いろんなポイントからしっかりとおもてなししたいですね。
シェフと直接打合せができ、個別対応ができる聖ペトロ教会の料理は、ゲストに大変ご好評いただいています。
料理について何か気になることがあれば、ぜひお問合せくださいね。

https://www.original-wedding.jp/fair/%e3%80%90%e5%85%ac%e5%bc%8fhp%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%80%912020%e5%b9%b41%e6%9c%88%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e7%89%b9%e5%85%b8x%e6%84%9f%e5%8b%95%e6%8c%99%e5%bc%8f%e3%83%95%e3%82%a7/

大人WEDDINGが成功する3つのポイント その③

≪南蔵王・聖ペトロ教会≫

TEL:084-926-8811
住所:福山市南蔵王町3-3-35
休館日:水曜日(祝日の場合営業)

 

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!

人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ