南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Topics
特別な日のためのトピックス

大人WEDDINGが成功する3つのポイント その③

大人WEDDINGが成功する3つのポイント その③

最近は「ゲストと過ごせる時間を大切にしたい!」と希望する方が増えてきています。実際に一般的な結婚式では、なかなかゲストとのゆったりとした時間を設けることが難しいとも伺います。

聖ペトロ教会では、大人ウエディングに限らず、久しぶりに会うゲストの皆様とゆったり会話や写真をお楽しみいただけるよう、ゲストとおふたりの時間を大切に進行創りをしています。

中でも《プレウエディングパーティ》は、聖ペトロ教会での一日の中でも特別な時間です。

そのポイントをいくつか紹介いたします♪

 

一般的な結婚式がフリータイムの時間を作りにくい理由

実際に結婚式を行った方にお話を伺うと、「思っていたよりあっという間に時間が過ぎてビックリした」という声がとても多い披露宴。

「ゲストとゆっくり会話したい」「みんなとたくさん写真を撮りたい」そう思っていても、意識してその時間をつくらなければ 実際は歓談時間がほぼ無かったという事も珍しくありません。

披露宴では、ゲストのスピーチ、ケーキ入刀やキャンドルセレモニー、結びの挨拶など、ある程度 定番化されたプログラムがありますし、お色直しを行う場合は移動や撮影を含め2030分程度中座をする事になるので、ゲストと過ごせる時間は思ったより少なくなってしまうことが理由として考えられます。

 

ゲストとの時間を重視する場合は、披露宴「以外」の時間も重要!!

披露宴の中で歓談時間を設けるというのも、ゲストとの時間を作る1つの方法ですが、どうしても演出や余興の時間が削れない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

聖ペトロ教会では、挙式後~披露宴スタートまでの時間を大切に考えており、その時間に新郎新婦とゲストの皆様での歓談の時間、《プレウエディングパーティ》をお楽しみいただいています。

披露宴前の〈単なる待ち時間〉ではなく、新郎新婦と一緒に過ごすことができたらどうでしょう。ゲストの満足度も高くなり、披露宴の始まりもとっても和やかな雰囲気で盛り上がります♪

 

プレウエディングパーティの時間が「今までの結婚式」に差をつける!

では、プレウエディングパーティがどのようなものかをご紹介します。

聖ペトロ教会では、挙式後に披露宴会場に併設されている、ガーデンテラスへ新郎新婦とゲストで一緒に移動し、プレウエディングパーティがスタート♪明るく開放的な空間にて楽しい時間を演出しています。

「今日は遠いところありがとう!」「さっきの入場、感動しちゃった!」「ウエディングドレスすっごく似合ってるね♪」など、この時間は挙式の感動と余韻を分かち合う とっても大切な時間です。

準備されたスパークリングワインや季節のカクテルを手に、ゲストと写真撮影をしたり、大切な人にご挨拶したり、友人を紹介しあったり…。

旬の食材を使用した、色とりどりのフィンガーフードをお召上がり頂きながら、その場にいるだけで自然とゲストのテンションもUP

プロピアニストによる、軽快なBGMをバックにゲームをしたり、進行のないフリータイムに新郎新婦もゲストも笑顔が溢れます「こんな結婚式初めて!」といろんな場所から声が上がります。

 

プレウエディングパティはどのくらいの時間があるの?

時間にすると30分程お楽しみいただけます。披露宴で30分歓談タイムをとろうと思うと、他には何もできないというのが現実と思うと、この30分間がいかに貴重な時間か、皆さんにもお分かりいただけるのではないでしょうか。

プレウエディングパーティ自体の進行も、おふたりに合わせてプランナーよりご提案します。

中には、ゲストスピーチや、乾杯までもガーデンで行うこともありますし、プレウエディングパーティを1時間近く楽しまれる方もいらっしゃいます。海外の結婚式のような素敵なパーティを希望されている方には、開放感のある有意義な時間となること間違いないです。

 

このように、新郎新婦とゲストがゆったりと、この特別な日の時間をお過ごしいただけるよう準備しております。

https://www.original-wedding.jp/fair/%e3%80%90%e5%85%ac%e5%bc%8fhp%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%80%912020%e5%b9%b41%e6%9c%88%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e7%89%b9%e5%85%b8x%e6%84%9f%e5%8b%95%e6%8c%99%e5%bc%8f%e3%83%95%e3%82%a7/

ご興味のある方は、聖ペトロ教会までお気軽にお問合せくださいね。

≪南蔵王・聖ペトロ教会≫

TEL:084-926-8811
住所:福山市南蔵王町3-3-35
休館日:水曜日(祝日の場合営業)

 

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!

人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ