南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Party Report
パーティレポート

【Loved ones】

太一 様・綾華 様

【Loved ones】

2023年12月

緑の邸宅 エターナルハウス

ご家族様からたくさんの愛情を受けて育った太一さんと綾華さん。おふたりにとってご家族様は、なによりも大切な存在。そんなおふたりの築く家庭が、愛する方たちに支えられる関係が続くようにという願いを込めて、「大切な人」という意味をもつ【Loved ones】というテーマをご提案しました。ロマンチックにそして家族との時間を大切に、ドレスはカラードレスは着用せず、ウェディングドレスのみで雰囲気を変えて楽しまれました。

ウェルカムスペースはクリスマスの雰囲気に。前撮りで和装をお召しになったおふたりのお写真も。とてもお綺麗で、ご家族の皆様も嬉しそうにご覧になられていました。

おふたりはお仕度を終え、聖堂の中でファーストミートを行いました。扉が開くと、花束を持っている太一さんの姿が…。なんと太一さんから綾華さんへ、サプライズプレゼントでした。そして、綾華さんお気に入りのウェディングドレス!まずは、シンプルなスタイルに!

お式の前には、おふたりとご両親様のお時間を。太一さんは、最後のお支度をお母様にお手伝い頂きました。そして綾華さんは、お父様へ感謝の想いを込めたコサージュをお贈りになりました。お式が終わり、退場の際にはゲストの皆様に祝福されながらガーデンへ。

パーティ前半の綾華さんは、ロングスリーブのスタイルにチェンジ!中座では、太一さんと綾華さんのごきょうだい様がおふたりのお近くへ。それぞれ、お手紙と一緒に感謝の想いを伝えられ、感動的なひとときとなりました。そしてごきょうだい様にエスコートされながら会場を後に。

タイトなスタイルから太一さんは落ち着きのあるかっこいいお色のタキシードへ、綾華さんはプリンセスのようにふんわりとしたウェディングドレスへスタイルチェンジ!入場後は、ケーキイチゴたっぷりのケーキでケーキ入刀!

パーティの終盤では、ワインボックスセレモニーを行いました。太一さんと綾華さんが「出会った年」のワインと「結婚した年」のワインを一つのデキャンタに注ぎ、ブレンディング。そして出来上がったワインを、もう一度乾杯をする “ワンモアチアーズ”で、綾華さんの大切な人に飲んでいただきました。想像以上に、とっても美味しかったみたいです!

結びは、おふたりをたくさんの愛情を注いで育ててくださった親御様に、感謝のお気持ちをお手紙にして伝えられました。おふたりだけではなく、おふたりからの温かいお言葉を聞いた親御様も涙が溢れていました。ロングスリーブのスタイルにチェンジされ、パーティの結びまでに4つのスタイルを楽しまれましたね♪

そして温かい雰囲気の中、皆様に見守られながらご退場されました。お開きのあとは、和やかな緑を背景におふたりだけのお写真を撮ることが出来ました。おふたりのテーマ【Loved ones】に込められた想いのように、大切なご家族の皆様へたくさんおもてなしをし、感謝を伝えることが出来た一日となりましたね。これからも末永くお幸せに。

Comment 〜新郎新婦様から〜

初めて、聖ペトロ教会を訪れた時、雰囲気が柔らかく素敵な式場だなと思いました。スタッフの方みなさん気さくで、笑顔も素敵だったので式を挙げるのはここにしようとすぐ決めちゃいました。食事も美味しく式はとても感動したとすごく良かった素敵な式だったと家族みんな言ってくれました。当日は緊張もありましたが家族みんなそれぞれ交流もできてよかったです本当に素敵な式になりました。ありがとうございました。ペトロのスタッフの方々には感謝しております!!

Contactお問合せ