南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Party Report
パーティレポート

【Hand in Hand -ありがとうの輪-】

亮介様・柊子様

【Hand in Hand -ありがとうの輪-】

2022年5月

光の邸宅 フェアリーコート

おふたりのご結婚式は、久しぶりに会うゲストの方が多くいらっしゃり、久しぶりでも心から楽しめる結婚式を一緒に考えるところからのスタートでした。そこで、まずは親睦を深めるためのお時間を設ける為、披露パーティを先に行い、結びに挙式を行う、通常とは逆の流れのご結婚式をご提案させて頂きました。

カラードレスでのファーストミート。亮介さんからサプライズで、結婚指輪にも重ねて付けることが出来る、指輪が贈られました。会場では、カクテルやフィンガーフードを召し上がったり、結婚証明書を完成させるなど、ゲストの皆様も自由に過ごして頂きます。そこへ、おふたりが階段から登場!

お祖母様への感謝を込めたデザートプレートや、亮介さんご自身がシェイカー振ってカクテルを作ったり、お肉をフランベしたりと、「ゲストの皆様に楽しんでほしい!」「喜んで欲しい!」がカタチになり、亮介さん自身も大満足!
おふたりを題材にしたクイズでは、「お互いの好きな所を何個言える?」など、仲睦まじい様子で会場も大盛り上がり。

久しぶりのゲストとの再会を楽しみ、パーティもお開きへ。人前式の中で、結婚の約束を交わされる前に、まず今までの感謝を伝えたいと、手作りのムービーやお手紙を…。

手と手を取り合い協力する親御様の姿を尊敬されていらっしゃると聞かせて頂いた時、夫婦であり家族であり、時には友人のように手と手を取り合い、助け合っていって欲しいと願いHand  in  Hand (手をつなぐ) をご提案させて頂きました。

そして結びには、おふたりの繋がれた手を固く結ぶ「ハンドファスティング」を行い、皆様からの祝福を届けて頂きました。五月晴れの中、ありがとうの輪が繋がった、とても素敵な挙式となりましたね。本当におめでとうございます♪

Comment 〜新郎新婦様から〜

入籍から結婚式まで、おおよそ1年程ありましたが、山下さんとの打合せは毎回楽しく、当日も安心して迎えることが出来ました。ギリギリまで実感が湧きませんでしたが、スタッフの皆さんが上手くエスコートしてくださり、とても助かりました。
ゲストの方からは「とても良い式だった!」「2人の仲の良さが垣間見れた!」と言ってくれました。聖ペトロ教会で結婚式ができて本当によかったです。素敵な時間をありがとうございました。

Contactお問合せ