南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Party Report
パーティレポート

【 Time Trip ~幸せの記憶を辿って~ 】

有史 様・真穂 様

【 Time Trip ~幸せの記憶を辿って~ 】

2023年3月

光の邸宅 フェアリーコート

「日本全国を旅するのが夢」と語ってくださったおふたり。そんなおふたりにご提案させて頂いたコンセプトは“時の旅( =time trip )”!

実は、おふたりが聖ペトロ教会で結婚式を挙げると決まったのは、3年前。コロナ禍で思うように準備ができないときにも、“ゲストとしっかり会話やふれあいのある、そんなアットホームな結婚式を挙げる!”と、当初の思いをブレずに大切されてきました。そして、おふたりが思い描いた形で、長い時を経ての待ちに待った結婚式です。

大切な人たちとの【①過去 ②現在 ③未来 】を繋ぐ一日にという願いを込め、可愛い家族も1人増えご結婚3周年で迎えた結婚式をご紹介します。

 

①過去

挙式前、おふたりの今までの歩みを皆様に知って頂けるように、ガーデンやロビーにお写真を飾られました。また、オープニングムービーを上映し、懐かしい記憶が蘇り皆様笑顔に。挙式への心の準備もばっちりです! 

②現在

挙式では、可愛いお子様のお手伝いの元無事結婚指輪が届きました。可愛い天使の登場に皆様はメロメロに…!結婚3周年を迎え、新たに増えた大切なお子様と、親子3名で誓いを交わされました。

挙式後、ガーデンにてお写真を撮影し、ゲストは会場へご案内!フィンガーフードとお飲み物でおもてなしスタートです。この日は、真穂さんのおじいちゃんが作ったお野菜もお持ち込みいただき料理に登場!また、このお時間では待ち時間ではなくゲスト同士が交流を深め久しぶりに会った皆様ともご挨拶も♪

おふたりもパーティ会場に合流し、有史さんの幼馴染による乾杯や真穂さんと共にお仕事を頑張ってこられたお仲間によるスピーチ、弟様手作りの生立ちムービー上映などゲストの方が大変活躍されましたね。

大好きなごきょうだい様との中座は親御様も大喜び。晴れ姿のお子様たちを前に、カメラの手が止まりませんでした♪

お色直しをし、先に会場にお子様と現れたのは有史さん。真穂さんは階段からのご登場!有史さんが真穂さんを迎えに行くロマンチックな入場になりました。

また、ケーキセレモニーではおふたりのご友人夫婦に入刀の合図を頂き会場は大盛り上がり!そしてそのお礼に、サンクスバイト♡

ゲストの皆様により楽しんでもらいたいとデザートビュッフェにし、有史さんはご友人だけを集めた大切な一枚を自ら撮ったりと、色直し後はしっかりお話するお時間を設けました。

ご友人からのサプライズお祝いムービーではおふたりの初プリクラが出てきたりと会場中が一体となり笑いの渦に包まれました。今のおふたりを支えてくれる皆様と、心から笑い合えるそんなお時間を過ごされました。

 

③そして未来へ

パーティの最後には皆様への感謝のお言葉を…。夫・妻となり父・母となったおふたりから、大切に育ててくれ人生の大先輩でもある親御様へ、言葉では伝えきれない感謝の想いを、花束に乗せてお贈りになりました。そして、退場の前にゲストの皆様からの未来のおふたりへのメッセージがたっぷり詰まったサプライズ。

これからも、おふたりで歩まれる未来が、幸せでありますように…!

Comment 〜新郎新婦様から〜

式場を色々ネットで探していた時に、クチコミがよく、気になったので、ブライダルフェアに参加させて頂きました。ご飯がとっても美味しく、チャペルや披露宴会場の雰囲気がとても理想的でした。

アットホームかつ、メリハリのある結婚式がしたかったのですが、ペトロさんのステンドグラスの教会と、白を基調とした披露会場が気に入りました。また、プレパーティーや立食など、他の式場には無いような演出が出来ることも魅力的で、決めました。

結婚3年目での結婚式ということもあり、一つ一つの演出にすごく照れくささがあり「やらなくていい!やらなくていい!」と、色々断っていたのですが、違った角度からの提案を沢山して貰い、最終的に当日は、全く照れることなく全力で全ての演出を楽しんですることが出来ました!!

子育てをしながらの準備は、ほんとに大変で、何度も妥協しようかと思いましたが、プランナーさんと一緒に頑張って準備を進め、無事当日を迎えられて良かったです。

ペトロさんは、披露宴中、ゲストの方との時間が沢山設けられていたので、ほんとに多くの方と多くの時間を共にでき、ゲストの方からも「沢山話せて良かった!」との声を多く頂きました。

子どものいる結婚式でも、周りに気を使うことなく、ほんとにアットホームな式が挙げられたことは、とっても嬉しく思い、ペトロさんで結婚式を挙げて本当に良かったと思います!

 

 

Contactお問合せ