南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Party Report
パーティレポート

【 Blend in 4.15 ~幸せ(4)を 一緒(1)に ここ(5)から~ 】

卓也様・文香様

【 Blend in 4.15 ~幸せ(4)を 一緒(1)に ここ(5)から~ 】

2023年4月

緑の邸宅 エターナルハウス

結婚式のテーマは、おふたりのご趣味であるコーヒーを“ブレンドする“ことと、挙式日の4月15日にちなんでご両家の仲が深まり(4)幸せを (1)一緒に (5)ここから始まっていく一日にという願いを込めてご提案いたしました。

お仕度が整いまずおふたりがご対面。おふたりらしい笑顔の溢れる瞬間になりました。その後は親御様とのお時間。何よりも伝えたい感謝の気持ちをおふたりからの手紙でお伝え。 

ゲストの皆様はおふたりのたくさんのお写真でお出迎え。おふたりはウェルカムボードと同じポーズでのお写真も撮りましたね♪

そして、ゲストの皆様にはコーヒー豆に意味を設け、結婚生活に必要なもの“ブレンド”をお手伝い頂きました。世界にひとつのブレンドコーヒーです☺

おふたりの結婚式は、春の日差しが溢れるステンドグラスの光が降り注ぎとても幻想的な雰囲気でしたね。どの瞬間もおふたりらしい笑顔がこぼれました。パーティ会場には、おふたりらしいコーヒースプーンが皆様をお出迎え!春らしい明るいお花に包まれた会場ではお写真も沢山残す事が出来ました♪

会場にておふたりの生立ちムービーをご覧いただきましたら、いよいよお色直しをしたおふたりがガーデンゲートよりご入場です。おふたりのご発声で乾杯をしましたら、ここでゲストを代表しておふたりのごきょうだいから新郎新婦紹介がありました。ごきょうだい様の心のこもったご紹介でしたね♪

ガーデンゲートの前に登場したのはおふたりのウェディングケーキ!入刀・・・ではなくカラードリップ!ピンク色のクリームをで仕上げました。また、おふたりは当日のお料理も楽しみにしており、メイン席でもしっかり堪能♡ご友人とごきょうだいによるサプライズパフォーマンスやおふたりのご用意されたゲームで会場は大盛り上がりでしたね!

 パーティの最後には、おふたりが作るコーヒータイム。おふたりの思い出の豆を皆様の前でミルの中に入れ、粉を作ります。おふたりからゲストの方へサーブをし、皆様より「おいしい!」という感想が頂けましたね!

パーティの楽しい雰囲気は、ご退場の瞬間まで!お母様からの温かいハグとゲストの祝福に包まれ、笑顔の素敵なおふたりの目にも嬉し涙が浮かびました。そしてお見送りではおふたりのプリントが入ったコーヒー豆をプチギフトとして配りました。今日の日を思い出して皆様が家で楽しむことが出来ますね♪

また、おふたりは親御様に証人になって頂き、無事婚姻届けへの記入も完了!おふたりの好きなもの・大切な人が集まり新たに始まる素敵な一日になりましたね!これからも末永くお幸せに・・・!

Comment 〜新郎新婦様から〜

会場見学で伺い、会場の案内や演出体験・試食をさせて頂き、スタッフの説明も丁寧かつわかりやすく、自分たちの式のイメージを持ちやすかったです。そして、なんといっても聖堂のステンドグラスの美しさ!ステンドグラスの素敵なところがいいなあと思っていたので、ドンピシャでした。また、ガーデンとひと続きになっている会場エターナルハウスの雰囲気もイメージと合致したため、聖ペトロ教会に決めました。
ゲストの皆さんに2つのコーヒー豆をブレンドして頂き、それを私たちの手で淹れて飲んで頂く演出が印象に残っています。普段の私たちの様子を見ていただけ、みなさんに喜んで頂けて嬉しかったです。友人や兄弟がサプライズでパフォーマンスをしてくれたり、聖ペトロ教会からのサプライズでゲストの皆さんからのメッセージをもらえたりと、当日そこに居た全員で創り上げた結婚式となり、本当に一生の思い出になりました。また、アレルギーがあり食べられるものが限られる方へも個別に料理を用意して下さり、とても喜んでいました。一人一人を大切にしてくれた対応に、聖ペトロ教会に決めて良かったと思いました。

Contactお問合せ