拓哉様・夏実様
【Ever Blue ― 4つの願いを込めて ―】
2023年11月
光の邸宅 フェアリーコート
コロナ禍にご入籍をされ、お子様にも恵まれた為、結婚式を諦めていたおふたり。お写真だけでも残したいという想いからペトロ教会にご見学に来られ、実際に会場を見ると「やっぱり結婚式という夢は諦められない」という想いに代わりました。
「結婚式のテーマカラーはロイヤルブルーが良い」という憧れがあった夏実さん。おふたりの選んだ青は、幸福の象徴 , 信頼を意味する色。青色の海や空のように、幸せが永遠に続き、その幸せが皆様にも広がりますように・・・!また、結婚式の伝統的な “サムシングフォー(ニュー・オールド・ボロー・ブルー)” の4つ全てに幸せになるようにと願いを込めて、【Ever Blue ― 4つの願いを込めて ―】というテーマをご提案しました。
ウェルカムスペースにも、もちろん【ロイヤルロイヤルブルー】を取入れます。中でも、皆様に参加して頂くウェディングツリーには、結婚生活に大切なことを、青(思いやり)・ピンク(愛情)・紫(忍耐)・黄(お金)と意味を込めて押して頂きました。ゲストの皆様も貸切の邸宅にお集まり頂けましたら、いよいよ挙式スタートです。
【サムシングオールド】として選んだのは、おふたりの一目惚れした180年前から受け継がれる聖堂。歴史ある趣とゲスト皆様に包まれた挙式になりましたね。
ガーデンでは、幸せの青色で作ったスイーツブーケをトスでプレゼント。挙式からパーティまでのお時間は、プレウェディングパーティとしてゲストをおもてなし。おふたりもパーティ会場に合流して、ゲストとの時間を楽しみました。乾杯のカクテルをはじめとして、幸せを願った青いグッズを沢山ご用意致しました。沢山のお子様ゲストものびのびと楽しんで頂けましたね♪
パーティの始まりに、夏実さんからのサプライズで拓哉さんへのメッセージムービーを上映。改めて伝える想いに会場から拍手が沸き上がりました。おふたりのケーキセレモニーには、可愛いお手伝いが。【サムシングボロー】(Borrow=借りる)としておふたりのお子様の手を借りて運んできてもらったのは、ファーストバイト用のフォーク!ご家族の可愛いお姿に会場も癒されました。
お色直し入場で階段から登場されたおふたり。こだわりのウェディングドレスとタキシード姿で、拓哉さんがサプライズで花束をプレゼントされました!また、キャンドルサービスで各テーブルを回り、ゲストの皆様におふたりからの幸せのおすそ分けです♪
パーティの最後には、手紙に書き留めた感謝の気持ちを直接お伝えになりました。親になり、さらに実感した親御様への感謝のお気持ちを、お花束に乗せてお渡しされたおふたり。親御様の子育て卒業式としてけじめをつける事ができましたね。
【サムシングニュー】=新しいご家族の誕生をお祝いして、ゲストの皆様から幸せの青いお花で作った花道でお見送りのサプライズが!幸せを象徴するブルーに囲まれた素敵な一日になりましたね。願いが永遠に続きますように!!拓哉さん、夏実さんお幸せに♡
Comment 〜新郎新婦様から〜
プランナーさんは、私たちのたくさんの要望に対して決してNoと言わず、「叶えましょう!」と一緒に準備をしてくださいました。また、披露宴でしたい事を私たちが考えてプランナーさんに相談すると、その案が100倍素敵になって提案してくださり、私たちの式の為に本気で考えてくださっていると感じました。結婚式の準備は大変だとよく聞きますが、約1年間とても楽しかったです。
結婚式当日は少し緊張しましたが、家族の温かい笑顔と皆様からの「おめでとう!」と声を沢山聞くことができ、人生で1番幸せな日になりました。お互いにサプライズはないだろうと確信していた披露宴では、サプライズがたくさんありました。まず、新郎新婦がお互いに改めて愛情を伝え合うサプライズ、さらになんと、式の終盤にゲスト全員から新郎新婦へ「いつまでもお幸せに」と青い花をサプライズしてもらいました。私たちは子供も生まれており、既に家族として日常を送っていましたが、聖ペトロ教会で心温まる式をすることができ、改めて今手にしている幸せを実感することができました。幼い頃からの憧れを叶えてくださり、ありがとうございました。