南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【マタニティウェディング】心に残る結婚式

【マタニティウェディング】心に残る結婚式

マタニティ婚は、妊娠という新しい命の誕生を祝いつつ、夫婦としての新たなスタートを切る大切なイベントです。だからこそ、おふたりの心に残る式にしたいですよね?

今回は、マタニティ婚で心に残るための大切なポイントを4つご紹介!!

1. 体調を最優先に

妊娠中は体調が変わりやすいので、式の進行や日程は体調に合わせて調整します。無理のないスケジュールを組むことが大切です。     
ペトロ教会は、一日一組だからこそ、ゆったりとしたスケジュールで体調に合わせながらスタッフと一緒にに進行を考えることが出来ます。

2. 妊娠中の衣装選び

妊娠中に適したドレスや和装を選ぶことで、快適に過ごすことが出来ます。妊娠月数によって、和装が着ることが可能です。ペトロ教会は新婦様の体形に合わせて着付をしているので、安心して着て頂けます。
おなか周りがゆったりとしたスタイルや、 柔らかくて伸縮性のある素材など調節可能なデザインのものを選ぶと、挙式までに体型が変わったとしても安心です。 また、ドレスの下に着用するインナーも重要で、ブライダル用のマタニティブラやショーツを選ぶと、より快適に過ごせます。 ペトロ教会の衣裳店では、前日に衣裳の最終チェックが出来るので、少しおなかが大きくなっても安心して当日を迎えて頂けます。

衣裳が気になる方は、下記のページより、お問合せください。

【衣裳のQ&A】マタニティ花嫁のドレス選びについて

 

3. お腹の赤ちゃんと撮影

 マタニティ婚の特別な瞬間を写真やビデオに残すことで、後に振り返ることができます。特にお腹の赤ちゃんと一緒に撮影することで、家族全員の思い出になります。お子様が大きくなった時にお話ししながら写真を見返すのも素敵ですよね。
ペトロ教会は、ご結婚式の後もアニバーサリーで帰って来てくださるお客様がお子様を連れてきたくださったり、そのお子様もペトロ教会で結婚式を挙げる二世代も増えてきました。産まれてくるお子様が自分たちが式を挙げた場所で、結婚式をしたいと思ってくれるのは親としてもとても嬉しいことですよね。

 

4. ケアとサポートがしっかりしてる会場を選ぶ

プランナーや、式場のサポートを受けることで安心して準備ができます。妊娠中で分からないことや、不安に思われることがあると思いますが、私たちプランナー相談して頂いて、一生に一度の結婚式を心の残る一日にしましょう。

ペトロ教会では、会場の雰囲気だけではなく、おふたりがどのようなお写真が残して頂けるか、どう過ごして頂けるかなど、もっと詳しくお話を聞いてみたい方、ブライダルフェア随時開催中です!

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

\最短3カ月/マタニティ&ファミリー婚応援◇予算も安心相談会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ