Staff Blogスタッフブログ

【プロが叶える素敵ウエディング】幸せな一日を迎えて頂くための花嫁作りは衣裳から

プランナー日記

幼い頃から結婚式でドレスを着る事が憧れの女性は多いのではないでしょうか。
数多くある中で選ぶ運命の一着。その一着に出会う事で、花嫁様の美しさがもっともっと引き出されていきます。

聖ペトロ教会では、結婚式に対する憧れや、思い描いていた夢を叶えるべく
衣装・美容・写真・ビデオ・料理・お花など各分野のプロがひとつのチームとなり、おふたりの結婚式を共に創り上げていきます。

本日はおふたりの魅力を引き出す“衣裳”をサポートさせて頂く、スタッフの想いや、こだわりの衣裳をご紹介致します。

衣裳店“福茂”

聖ペトロ教会では、「ブライダルギャラリー 福茂」という専属の衣裳店がございます。

福茂は地域に愛されて創業67年。
「最高の一日を、最高に彩る、最高の一着」をコンセプトに新郎新婦様のサポートをさせて頂いております。
ドレスなら福茂と言って頂けるほど、最高の品質とサービスでその期待にお応えし続けています。

こだわりの衣裳

世界中のトップブランドの新作ドレスを毎シーズン入荷し、デザイン・素材・縫製・着心地そのすべてにこだわったドレスだけをご用意しております。

最先端のドレスをはじめ、東京と同じ早さとレベルで、今一番新しいドレスをラインナップしているので「こんなドレスが着たい!」「たくさん見て決めたい!」という想いにお答えします。

ドレススタイリスト

初めてのドレス選び。
「自分に何が似合うのだろう…」と不安な気持ちもあるはず。
衣裳店では専任のスタイリストがあなたのドレス選びをサポート!
ドレスのイメージやお好みを伺い、おふたりの魅力を引き出す衣裳をご提案します。
そして衣裳面だけでなく、挙式までのお悩みなども気軽に相談できるおふたりの心に寄り添うスタッフが当日までサポートさせて頂きます。

素敵な花嫁様になって頂く為に

当日のあらゆるシーンを事前に練習する事で、不安をなくし美しさとゆとりを持って頂きたい…。
福茂では花嫁自身の美しさをより引き出す“フィニッシングスクール”を開催しています。

立ち姿勢の基本、歩き方からブーケの持ち方、ベールアップを受けるための優雅な動き、愛らしい涙の拭き方まで。
『花嫁様に、より一層美しい姿で、ご結婚式当日を迎えて頂きたい』
それが私たちの想いです。

 

新郎新婦様を彩る全てのものにこだわりを持ってサポートさせて頂く
“ペトロウエディング”

ドレス & リハーサルヘアメイク

プレ花嫁に人気♪《憧れのドレス×絶品試食》2大体験フェア

“プロが叶える素敵ウエディング”を随時ご紹介中!
次回の素敵ウエディングもぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

 

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

 

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る