Staff Blogスタッフブログ

【デザインいろいろ】第2弾★世界に一つのウェディングケーキ

プランナー日記

いよいよご結婚式まであと1ヶ月。この時期は、お料理のメニューやパーティ会場のレイアウト…人数のご決定に伴って色々な内容を決めていく期間になります。【ケーキのデザイン】のお打合せも、結婚式の1ヶ月前に行われます。
こんなデザインにしたいなあ〜♪というイメージは膨らんでらっしゃいますか?今回はペトロ教会ならではの《 オリジナルケーキ 》をご紹介します。第1弾も是非ご覧くださいませ!

【1から作る!】世界に一つのオリジナルウエディングケーキ

ネイキッドケーキ

あえて側面全てにクリームを塗らないのが、欧米流。ネイキッドとは「はだかの」という意味があります。間にクリームを挟む事によって、スポンジとの対比がよく見えるのも、人気のポイントかもしれません♪

カラードリップケーキ

王道のケーキ演出、ファーストバイトやケーキ入刀の代わりに、カラードリップを行う人も増えています。ケーキのお仕上げという、夫婦で行う初めての共同作業です。

ソースをドリップすることで、出てきた時とは全く違ったケーキに変わるという見た目で楽しむワクワク感もあります。

フルーツの断面を飾り付けしたケーキ

オレンジ・グレープフルーツ・キウイでカラフルな見た目なのです。SNSでは「断面萌えのケーキ」ということで人気になっています。フレッシュさ溢れる仕上がりです。

手作りトマトをドライにしてトッピング

トマト農園を営む新郎新婦さまならではのケーキアレンジです。おふたりに縁のある食材を用いてもケーキをお作りできます。ケーキだけではなくて、お料理での対応もできますので、お気軽にお尋ねください♪

【料理アレンジ】持ち込み野菜で叶えるオリジナルメニュー

いかがでしょうか?ケーキのデザインは新郎新婦さまと同じだけ違った仕上がりになります✨おふたりらしさ溢れるケーキを一緒に考えてみませんか?

【月イチBIG】オマール×黒毛和牛◆贅沢フルコース!80万特典付プレミアムフェア※先着3組

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る