南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

今、福山で人気の家族ウェディング! 食事会?パーティ? 気になる演出から過ごし方までをご提案!

今、福山で人気の家族ウェディング! 食事会?パーティ? 気になる演出から過ごし方までをご提案!

気心の知れた身近な方々だけと最高の空間を共有し、よりアットホームな雰囲気が約束されている家族ウェディング。
手作り感とアイデアの自由度も高く、何よりゲストの皆さまとの交流の時間をたっぷり取れ、ゆっくりと会話を楽しむことができ、一層深いつながりを築くことができます。最も親しい皆様との絆を確かなものにしてくれる家族ウェディングの、聖ペトロ教会での楽しみ方、演出の実例を紹介します。

 

⒈ アットホームな食事会 

一つのテーブルを囲んで、或いは、小さな声でも会話が弾む距離での食事会は、絶対のお勧めです。美味しい料理は、フレンドリーな雰囲気を更にくつろいだものにしてくれます。幼い頃の想い出、失敗談、自慢話など、何でも語り合える間柄だからこそ、記憶に残る珠玉のひと時となります。聖ペトロ教会では、太陽光の射し込む個室 “サンルーム” と、ガーデンと一体化した “エターナルハウス”がお選び頂けます。

 

⒉ パーソナル メッセージ ~ おふたりからゲストの皆さまへ 

おふたりとゲスト相互の理解が既に深く成されているのが、家族ウェディングの素晴らしさです。何でも知っている関係だからこそこの機会を活かして、ゲストのお一人お一人に素直なまっすぐな気持ちを伝えましょう。メッセージカード、手紙、SNS…、手段は幾つかあります。特にご両親への思いは大切にしてください。

 

⒊ スピーチ交歓 ~ ゲストからおふたりへ 

家族が新郎新婦に向けてスピーチを行います。なかなか面と向かって言う機会のない、家族としての思いや感謝の気持ち、親しいからこそ言えるとっておきの話を伝えることで、和やかな瞬間をつくりだします。聖ペトロ教会では、ご両親・叔父様ご夫妻などの先輩ご夫婦からの、「喧嘩をした時の解決法」 の伝授が印象的でした。

 

⒋ 共通の趣味の披露 

同じ趣味を通しての会話、結びつきは、濃密な仲間意識に繋がります。おふたりから感謝の意を込めて、長年磨き込んだ技を気の置けないメンバーと共にご披露することは、ご親族の一体感をひときわ強めてくれます。聖ペトロ教会でも、音楽の共演、歌唱の交歓、茶道のお点前、踊りの披露と様々なシーンを拝見しましたが、いずれも大変盛り上がり、大成功でした。

 

⒌ ファミリーゲーム 

ご列席の老若男女全員が楽しめるアクティビティを計画しましょう。ワードゲームやタイムスリップフォト。動きを伴うゲーム
であれば、より笑いや交流が深まります。参加する皆さんの好みや嗜好を反映した商品を用意することで、楽しさの中にも真剣味も高まり、おふたりからのメッセージ性も込めることもできるでしょう。

 

⒍ 家族写真撮影 

おふたりの門出を祝うために一堂に集まって下さった皆様と、集合写真を残しましょう。特別なイベントを共に創り上げている全ての皆様との決定的一瞬を切り取り、ファミリーの歴史として刻む、貴重な証となります。かつての聖ペトロ教会での撮影場面を振り返ると、いずれも晴れやかな笑顔や抱擁。かけがえのない感動が刻まれています。

 

家族ウェディングだからこそ、ただの食事会ではなく、温かく会話と笑顔に溢れたひと時を様々な演出と共に楽しみましょう!
リアルにその場に身を置き、ご結婚式当日のイメージを膨らませて頂けるブライダルフェアを開催しております!
是非、ペトロウエディングをご体験ください!

【家族&少人数ウエディング】とろける特選牛!豪華3万試食×邸宅まるごと見学

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ