南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

ガーデンウェディングで人気の演出は? ゲストと楽しむガーデンの使い方

ガーデンウェディングで人気の演出は? ゲストと楽しむガーデンの使い方

今、芝生や季節の花々が広がり、自然あふれるガーデンウェディングに人気が集まっています。
開放感にあふれ、自由に動き回れる環境を提供することにより、アットホームな雰囲気を醸し出し、ゲスト同士の交流を促進する場にもなります。その上、美しい背景を活かした写真を残せる点でも人気です。そんなガーデンウェディングの、聖ペトロ教会での演出実例をご紹介します。

⒈ ブライズ エントリー 

ガーデンの一角 “キッシングロード” から新婦、または新郎新婦のお二人が入場する演出は、シンプルですが、とても人気があります。花嫁が美しい景色の中を進み、だんだんと近づいてくる様子は感動的で、ゲストの皆さまの心に強く刻まれるシーンです。

 

⒉ ガーデンセレモニー

ガーデン内に設けられた “エンジェル ガゼボ” で、人前式を行います。ご参列のゲストはガーデンゲートをフルオープンすることにより、陽射しや降雨に左右されることもなく、お二人を見守ることができます。その後には、ゲストの皆様の注目の中、ケーキカットに進みます。

 

⒊ バルーン リリース 

セレモニーの終了時にゲストの皆さんと一緒に、お二人が選んだ色とりどりのバルーンを、一斉に天高く放ちます。その時、皆が声を合わせてお二人へのメッセージを伝えることで、一層印象的なものとなります。使用するバルーンやリードは、全て有機分解される素材で出来ており、エコフレンドリーな点でも注目です。

4. オープン デザートビュッフェ 

ゲストの皆さまがお待ちかねのデザートビュッフェを、オープンエアの下で楽しんでしまおうという趣向です。開放的なガーデンゲートを全開にして、屋内~屋外の境界をなくし、自由に動き回り、好きなものを好きなだけ召し上がってもらいましょう。ゲスト間の距離が縮まるのは間違いありません。

 

 

5. ランタン&キャンドル ガーデン 

ガーデンの各所にランタンやキャンドルを網羅し、ロマンティックな雰囲気を演出します。トワイライトタイムから、闇が深くなるにつれて光が力を増し、よりガーデンを幻想的に彩ります。

 

6. ストリングス ライブ 

ガーデン内に演奏者を配置し、ライブ音楽を楽しむ演出です。歴史を積み重ねた聖ペトロ教会に相応しい、ストリングス ~ ヴァイオリン・チェロ等 の生演奏は、まさに非日常。オンリーワンの結婚披露パーティとなることは請け合いです。

 

上記のように、ガーデンを使用した様々な演出を取入れた、季節限定の楽しみ方をおふたりのメージやテーマに合わせてご提案させて頂きます。

ガーデンウェディングが気になる方は、是非ブライダルフェアへご参加ください♪

【最低価格保証】 結婚式がもっと楽しみに♪森の隠れ家&彩りフレンチ体験フェア

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ