南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【お子様ゲスト】子どもにも楽しんでもらえるアイデア特集♪

【お子様ゲスト】子どもにも楽しんでもらえるアイデア特集♪

お2人が大切にされてる方をお呼びしてのご結婚式。大人だけでなく小さなお子様にも、ぜひ楽しんでほしいですよね♪
今回は、お子様にも楽しんで頂ける演出をご紹介いたします。

会場選びのポイント

《 過ごしやすさ 》を意識して

お子様が過ごしやすいような会場選びが大切です。例えば、バリアフリー(エレベーター付きである)や、お子様がゆったりくつろげるスペースがあるのも嬉しいポイントです。

待合スペースの開口扉でガーデンへの行き来は自由に

例えば、聖ペトロ教会では待合のスペースから緑いっぱいのガーデンが簡単に行き来できるようになっています。緑や花々に囲まれた穏やかに空間にお子様も自然とくつろいでいます。

お料理対応の幅広さ

お子様に限ったことではありませんが、お料理は式場選びの上でとっても大事なポイントですよね。ゲストへおふたりの気持ちが伝わるものなので、皆さまが喜んでいただけるものが一番よいと思います。

お子様にも大人気!〈 ピッツァ 〉

お子様料理の有無を確認するだけではなく、どのようなお料理なのか、実際にお子様が召し上がることをイメージしてみましょう。もし、仮に食べられないものが入っていた時の対応や喜んでもらうために好きな食べ物を入れる…等といった個別の対応が可能なのかという部分にもこだわってみましょう。

お子様のお役目

フラッグボーイ・ガール

フラッグガール・フラッグボーイは挙式の始まりに、新郎新婦の入場をお知らせする旗を持って子どもたちに歩いてもらう演出のことです。
フラワーガールやリングボーイと同じように挙式に子どもたちが登場する、ほっこりとした演出の一つです◎

キッズカメラマン

小さなカメラマンに、皆さんの笑顔や素敵な表情を撮ってもらいましょう!
お子さま目線の写真は、カメラマンやゲストの方が撮る写真とは違った雰囲気になります!

 

リングガール・ボーイ

リングボーイ・ガールは、結婚式でバージンロードを歩き、新郎新婦の元に結婚指輪を届ける子どもたちのことです。
子どもが大切なリングピローを運ぶ姿がとても可愛らしく、結婚式で大人気の演出となっています。
お願いするお子さまには、お礼としてちょっとしたプレゼントをご用意されると、喜ばれますよ☆

 

\最短3カ月/マタニティ&ファミリー婚応援◇予算も安心相談会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ