南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【大人気シーズン】秋婚の魅力!

【大人気シーズン】秋婚の魅力!

夏の暑さも遠ざかり、過ごしやすい秋がやってきました!

結婚式といえば秋をイメージする方も多いですよね!秋の結婚式はゲストにとっても嬉しい季節でもあり、結婚式の繁忙期とも言われており、多くの方が秋に結婚式を行っています!今回は人気シーズンの秋の結婚式、“秋婚”の魅力についてご紹介します!

1.ガーデンで過ごす楽しい時間

秋は暑すぎず寒すぎず過ごしやすい時期なので、ガーデンでの演出がとても人気です。

*シャンパンオープン・乾杯

挙式後にガーデンでシャンパンオープンや、乾杯を行うことでパーティが始まる前も楽しい時間を過ごしていただけます。秋の気候が良い時だからこそ、ガーデンでシャンパングラスを片手にゲストの皆さんとお写真を撮り、ゆっくりお話もできます♪

2.秋らしいロケーションフォト

秋は天気が安定しておりロケーション撮影を行うのにぴったりな季節です!夏ほど日差しが強くないので、柔らかい日の光の中での撮影が可能です。

また、秋は紅葉の季節ですよね!聖ペトロ教会にあるガーデンの木々たちは、夏に生い茂った緑葉が秋になると赤く色付き綺麗な紅葉になります。澄んだ秋空の下で紅葉と共に撮影するお写真は和装でも洋装でも季節感あふれるものとなり、素敵なお写真が残せます。

3.秋の訪れを感じるお料理

秋といえば、食欲の秋!聖ペトロ教会では美味しい秋の食材を使ったお料理を楽しんでいただけます! また、聖ペトロ教会は新郎新婦様のご実家などで育てられている野菜やお米などの食材の持込が可能です!「うちの自慢の野菜をゲストに食べてほしい!」「祖父が育てた世界一のお米をゲストの方にふるまいたい!」など、おふたりのご要望をシェフが叶えます!

秋に限らず、聖ペトロ教会のシェフが、おふたりが持込頂いた食材を皆様に一番おいしく召し上がっていただけるよう、ご用意させていただきます。

*秋ならではのウエディングケーキ

秋に旬を迎える栗を存分に使ったモンブランのウエディングケーキ。秋カラーのブラウンを基調として、たくさんの栗や、チョコレートで作った葉っぱを飾ることによって秋らしさが増します♪ウェディングケーキも形や大きさだけでなく、デザインの細部まで、お打ち合わせの中で決めていきます。世界で一つのウェディングケーキを一緒に作りあげます!

おふたりの思いを込めた結婚式に…

今回は、秋の結婚式の魅力についてご紹介いたしました。人気シーズンの秋だからこそ叶えることができる結婚式を実現させてみませんか?
もちろん秋に限らず、聖ペトロ教会では、一組一組に合わせて特別なひと時をプロデュースさせていただきます。一生に一度の大切な瞬間を、心よりサポートいたします。

【最低価格保証】 結婚式がもっと楽しみに♪森の隠れ家&彩りフレンチ体験フェア

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ