南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【大好きなものをテーマに!】オリジナルウエディングの演出例

【大好きなものをテーマに!】オリジナルウエディングの演出例

「もし自分が結婚式をするならこんな一日にしたい!」憧れの結婚式だからこそ、やりたいことやこだわりたいことって沢山ありますよね。
6月挙式の耕太さんと結衣さんの場合は、お打合せを始める前、最初にお会いした時からこだわりたいことが明確に決まっていました。
それは『大好きなキティちゃんをテーマにした結婚式』を挙げることでした。
お母様の影響で幼い頃から、新婦結衣さんのいつも身近にあったキティちゃん。大好きなキャラクターだからこそ、一生に一度のご結婚式のテーマはこれ!っとずっと決められていたそう。

そんなおふたりだからこそ叶えられた、キティちゃんをテーマにしたオリジナルウエディング♪
本日はこだわりいっぱいのご結婚式の演出をご紹介します!

テーマに合わせて、様々な小物を取り入れて

①リボンシャワー

聖堂での挙式の後、お庭で行うアフターセレモニー。やはり欠かせないのは花びらを使ったフラワーシャワーでのご退場ですよね。
愛を誓い合い、晴れて夫婦になられたおふたりへ沢山の祝福が贈られながらご退場されるこの瞬間は、素敵な写真が残せるとっておきのワンシーン。
そんなフラワーシャワーにも、耕太さんと結衣さんはキティちゃんをイメージした手作りのリボンを加えることにより、おふたりらしいご退場に。
ひらひらと舞う花びらと可愛らしいリボンは相性ばっちり!写真映えをするアイテムとしてもとてもオススメです♪


②会場装花にもアレンジを

おふたりのこだわりを色濃く表すことのできる、会場コーディネート!もちろんおふたりはここにも大好きなキティちゃんを登場。
ピンクのテーブルクロスにキティちゃんをイメージしたテーマカラ―のお花。そこに結衣さんのコレクションのキティちゃんのぬいぐるみを大胆にもアレンジメントへプラス。おふたりらしい世界観が広がる会場コーディネートに仕上げることができました!


③料理にもテーマ性を取り入れて

ゲストへのおもてなしでとても大切なお料理。美味しいお料理でゲストに喜んでもらいたいと考える新郎新婦様も多いはず。
そんなお料理でもテーマ性を取り入れることによって、より特別感を演出してみるのはいかがでしょうか??
耕太さん結衣さんは、見た目でも楽しんでいただけるように、野菜で模ったキティちゃんをオードブルに登場させました!

聖ペトロ教会ではシェフとのお打合せを必ず行い、このようなリクエストにも出来る限りご期待に添えるようご準備しています♪

 

④ブライダルネイルにもこだわって

挙式当日、プロのカメラマンはもちろんのこと、ゲストの皆様のお手持ちのカメラでも、おふたりのお姿を沢山写真に収めますよね??
だからこそ細かいところにもこだわりたいのがブライダルネイルです。ウエディングブーケを持つ時やピースサインなど、ちょっとしたシーンにも写り込む指先。なんと結衣さんはこのネイルにも大好きなキティちゃんを取り入れられました!

この日の為にこだわりのネイルをご準備されるだけでも花嫁様の気分は違いますよね!

『憧れの結婚式だからこそ、大好きなキティちゃんをテーマに』
ご結婚式のどの瞬間を切り取っても、おふたりらしさ溢れるご結婚式。
一生に一度のご結婚式だからこそ悔いのないように思いっきりこだわってみてはいかがでしょうか?

パーティレポートは
こちらから

 

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!

人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ