南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【 ファミリーミートで生まれる感動 】

【 ファミリーミートで生まれる感動 】

素敵な衣裳を身にまとい、結婚式を迎える新郎新婦様。ご招待される皆様全員が、おふたりの晴れ姿を見れる事を楽しみにされているでしょう。その中でも特に楽しみにされているのは、やはり幼いころから一番近くで見守ってくださった親御様やご家族ではないでしょうか?おふたりの素敵なお姿を ” 1番最初に見て欲しい… “ 近年、ご家族との特別な時間を過ごせるファミリーミートというお時間が注目を集めています。

 

ファミリーミートとは

結婚式当日に、ナイショで身支度をして、その姿を初めて新郎様にお披露目するのが ”ファーストミート”。一方、初めてのお披露目を、ご家族にするのが ”ファミリーミート” です。挙式会場やガーデンなど、行う場所によっても雰囲気が変わりますよ♪

 

魅力① ご家族だけでのお写真撮影

ご結婚式という節目で大切な日だからこそ、親御様やご家族とのお写真をしっかり残したいですよね!ご結婚式のあともお写真を見返したとき、晴れ姿のおふたりと初めてご対面した瞬間が思い出されるように、形として残すのもおすすめです。

 

魅力② 自然体で居られる雰囲気で気持ちを伝える

一般的な披露宴では、お開きの前に花嫁の手紙を読みますよね。しかし、” ゲストの皆様の前となると緊張してしまう ” “気恥ずかしい ”  と思われる花嫁様も少なくありません。そこで、挙式の前にご家族だけでのお時間を設けることで、自然体のまま素直なお気持ちを伝えてみませんか?親御様やご家族にとっては、おふたりのお気持ちがたくさん詰まったお手紙は、何よりも嬉しい贈り物のはずですよ!

 

サプライズ感をプラス!

親御様には、おふたりのお声掛けがあるまでは、お顔を手で隠して頂いた状態でスタンバイ。ドキドキしながらも、おふたりとのご対面を心待ちにしていらっしゃいます。そしてパッと手を開くと、目の前には素敵なお姿が!おふたりも親御様もお互いの表情をご覧になった瞬間、いつの間にか緊張がとけて、笑顔溢れるひとときとなっていました。

 

想いが伝わる結婚式に

これまで一番近くで支えてきてくださった親御様やご家族に伝えたい想い。そして、楽しかった事や辛かった日々を一緒に過ごされてきたご友人への想い。おふたりの想いが皆様に伝わるご結婚式になるよう、一緒に創り上げていきます!

ウエディング詳細

 

 

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ