南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【最新版!!】ウェディングケーキ特集

【最新版!!】ウェディングケーキ特集

結婚式に欠かせないアイテムの一つである、ウェディングケーキ!!今や、王道のフルーツケーキだけでなく、様々なデザインのケーキが人気を集めています。今回は、実例も踏まえて、ケーキのデザインや演出方法をご紹介いたします。

1.ケーキのデザイン

*王道のフルーツケーキ

色鮮やかなフルーツをふんだんに使ったフルーツケーキ。1種類のフルーツを贅沢に使い、生クリームの白とコントラストが映えるケーキや、何種類もの旬のフルーツを使って、ポップでかわいらしいケーキに仕上げたり…。ウェディングケーキを創りあげる上で、フルーツの色や種類も重要なポイントです。

*おしゃれなセミネイキッドケーキ

欧米では定番のデザインとなっているセミネイキッドケーキは、日本でもその見た目から人気に火が付いたケーキの一つです。クリームを薄く伸ばしているため、スポンジが透けて見え隠れしているのが特徴。また、ナチュラルにも、スタイリッシュにも、ガーリーにも仕上げることができ、どんなウエディングスタイルにもぴったりなじむのが、セミネイキッドケーキの魅力でもあります!

*新定番ホワイトウェディングケーキ

ケーキの周りにクリームを塗った、シンプルなホワイトケーキも新定番として人気を博しています。クリームの塗り方によって印象がガラッと変わわります。さらに、シンプルな見た目なので、装飾も引き立ち、ケーキトッパーやお花、グリーン、木の実の他、金箔を飾るのもおしゃれ。そして、ケーキの上からソースをかけるカラードリップの演出にぴったりです♪

2.ケーキ演出

*ふたり色に染めるカラードリップ

結婚式ではウエディングケーキの入刀やファーストバイトといった演出は定番ですが、それに次いで人気が出てきているのが、カラードリップケーキという演出です。ソースがとろ~りと流れる特別感や、ソースを掛ける前と掛けた後では、ウエディングケーキのデザインや雰囲気がガラッと変わるので、その変化が楽しめるのも魅力のひとつ。一生に一度のウェディングケーキもおふたり色に染めてみましょう!

 

*ゲスト参加型のケーキデコレーション

ゲストの皆様にも手伝ってもらい、おふたりのケーキを完成させる ” ケーキデコレーション ”  。真っ白なケーキの上に、色とりどりのフルーツやチョコプレートなどを飾りつけて、世界に一つしかないオリジナルのウェディングケーキにしましょう。お子様だけでなく、大人のゲストの皆様も楽しみながら参加できること間違いなし!そして、おふたりの大切なウェディングケーキを全員で完成させようという一体感も生まれます。

世界に一つだけのオリジナルケーキに!


おふたりのウェディングケーキは、挙式の約1か月前に、シェフとのお打ち合わせで形やデザインを決めていきます。おふたりのイメージやご希望をお伺いし、カタチにしていくので、当日はおふたりオリジナルのケーキが出来上がります。もちろん、ケーキだけではなく、お料理のお打ち合わせも一緒に行います。お料理でも ” オリジナルやおふたりらしさを伝えたい “ ” お料理もこだわりたい ” そんなおふたりのご希望を叶えます!

料理

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ