南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【ただの待ち時間をおもてなしの時間に Ⅱ 】オリジナル!プレウェディング パーティ

【ただの待ち時間をおもてなしの時間に Ⅱ 】オリジナル!プレウェディング パーティ

先日のブログでは、挙式前のただの待ち時間に変わる、「ウェルカムパーティ」をご紹介いたしましたが、この度は第二弾!聖ペトロ教会教会オリジナル「プレウェディング パーティ」についてご紹介いたします。

【ただの待ち時間をおもてなしの時間に Ⅰ 】ウェルカムパーティを取り入れよう!

■目 次■

1.プレウエディングパーティとは?

2.プレウエディングパーティの目的

3.実際にどのようなことをするの?

1. プレウエディングパーティとは?

ゲストにとって、結婚式は新郎新婦さまが思っている想像以上に待ち時間が多いもの。挙式後、パーティ会場に移動してから新郎新婦さまの入場まで、約30〜45分もゲストにとっては「ただ待つだけ」の時間になるのです。この披露宴パーティが始まるまでの時間をもっと楽しくすることで、ゲストの皆さまの満足度と期待感もアップするのでは、と福山市の結婚式場で先駆けて出来たのが、聖ペトロ教会オリジナル「プレウェディング パーティ」です。

2. プレウエディングパーティの目的

① おもてなしと期待感UP!

一般的な披露宴パーティでは、挙式の約1時間あと、乾杯後にやっとお料理やドリンクが一斉に出てまいります。ただそうすると、ゲストはずっとお預け状態ですし、なかなか緊張もとけませんよね。聖ペトロ教会では、ゲストが必ずワッと驚く仕掛けをご用意しております!

■ 専属バーテンダーによるカラフルなウェルカムカクテル

コンテストで優勝経験のあるバーテンダーが入り、まずはウェルカムカクテルでゲストをお出迎え。シュワッとさっぱりしたカクテルや、甘いものまで幅広くご用意!おもてなしのスタートです。

■ 見て楽しい!食べて美味しい!色とりどりのフィンガーフード

フィンガーフードとは別名ピンチョス とも呼ばれる一口で食べれるフードのこと。ゲストもただ待つだけだと思っていた時間に、このようなフードがズラッと並んでいて、自由にお召し上がり頂けるとなれば、とても嬉しいですよね。また、その見た目の華やかさや、美味しいフィンガーフードで、ゲスト同士の会話のきっかけにもなり、さりげない盛り上げ役になっています。

■ 出来立て熱々のピッツァ

フィンガーフードに加えて、パリッとした食感ととろけるチーズもお楽しみ頂ける出来立てピッツァもご用意!シェフ自ら焼き上げ、焼き上がりの合図で会場内にベルが響き渡る…お子様にも人気です。

② ゲストとのふれあいの時間

披露宴パーティが始まると、会話をするのは同じテーブルのゲストが中心。プレウェディング パーティでは、自由に動いて頂けるので、同じテーブル以外の人とも気軽に会話ができ、ゲスト同士の交流を深めることが出来ます。そしてそこに、新郎新婦さまも登場!挙式の感動の余韻を感じながら、ゆっくりふれあいがもてることも嬉しいポイント。

一般的な披露宴パーティでは、「写真をしっかり撮れなかった」「ゆっくりお話が出来なかった」という感想もよく聞きがちですが、「まさかこの時間からふたりとも交流が出来るなんて、思ってもみなかった!嬉しかった!」とのお声をたくさん頂いています。

3. 実際にどのようなことをするの?

■ フィンガーフードやカクテルに “ふたりらしさ” を詰め込んで

実家で育てた食材、会社で製造している商品など…お持込み頂いたもので、シェフによるアレンジもOK!司会者のMCはもちろん、ポップでゲストに紹介しても素敵です。

■ 生演奏で更なる非日常空間へ

ジブリ音楽でおなじみの久石譲さんと映画音楽を制作したこともあるプロピアニストによる生演奏は格別!また、ゲストにリクエストを募って、その場で弾いてもらうのも、参加型でお楽しみ頂けます♪

■ 全員参加!簡単に出来るミニゲーム

どなたでも簡単に出来るミニゲームを取り入れることで、その場の雰囲気もグッと盛り上がりますよね!全員の中から優勝者を決めても一体となって楽しめます。

■ ウェルカムスピーチや乾杯

まだ馴染みがないかもしれませんが、実はプレウェディング パーティ中に、ウェルカムスピーチや乾杯を行うのもおすすめ!ゲスト数名を前にお呼び出しして行う参加型乾杯は盛り上がること間違いなし!

待ち時間 “ゼロ” だからこそ叶う楽しいパーティ

イメージは出来ましたでしょうか。結婚式でよくある「挙式前•披露宴前の待ち時間」。この時間をもっとおもてなしの伝わる時間に、もっと楽しくすることで、更なる感動を覚え、ゲストの感想や満足度はかなり変わってまいります。聖ペトロ教会では、《 ゲストをまるごと隙間なくおもてなし 》をモットーに、「こんな結婚式初めて!」を引き続き多くの皆さまへお届けしてまいります!

気になった方、固定概念にとらわれず今までにない結婚式を挙げたい方など、是非お問合せくださいませ。経験豊富な専任制のプランナーが、おふたりらしい一日をご提案させて頂きます!

【最低価格保証】ステンドグラス大聖堂×貸切邸宅×厳選和牛◆豪華100万円特典付フェア

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ