南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【ゲストができるコロナ対策も】結婚式準備のあれこれ

【ゲストができるコロナ対策も】結婚式準備のあれこれ

大切な方の結婚式。お呼ばれするととても楽しみでワクワクする反面、「何を準備したらよいのか?」と迷われる方も多いのではないでしょうか。 そんな疑問を解決し、当日をより楽しみな気持ちで迎えるためにオススメの準備をお伝えいたします!

基本の持ち物

招待状

意外と忘れがちなのが招待状です。無いと会場に入れないということはありませんが、会場の電話番号や地図もあるので、もしもの時のために持っておきましょう。

財布

*女性の場合

結婚式の服装に合わせるカバンは小さめのものが多いと思います。いつも使っているお財布ではなく、小さめの小銭入れに移し替えておきましょう。
カバンの中にはスマートフォンはもちろん、ハンカチティッシュ、女性はメイク用品があるとお写真の前にきちんとお化粧を直せます。

あると安心!便利な持ち物

絆創膏

慣れない靴や新しい靴の場合は、靴ずれが起きる可能性もあります。両足用に少なくとも2枚ほどあると安心です。

モバイルバッテリー

写真を撮ろうと思ったら充電はほとんどなかった…!なんてことにならないように、念のためモバイルバッテリーもあると良いでしょう。

折り畳める袋

最近は、遠方からのゲストなどの負担を減らすために、引き出物を直接自宅に届けてくれたり、引出物袋自体ががコンパクトになっているタイプの引出物も多くなっています。プチギフトや席次表を持ち帰れるような折り畳める袋があると荷物をまとめることができて、とても便利です♪

ファッションアイテム

例えば、破れてしまったときのための予備のストッキングや、髪型が崩れてしまった時のためにヘアピンを持っておくとよいでしょう。常に持っておくのではなく、必要時まではロッカールームに預けておくことをお勧めします。

何をするべき?コロナへの対策    

このコロナ禍の結婚式。やはり、「ゲストとしても何か対策をしたい」と思われる方も多いのではないかと思います。今回はゲストの皆様ができる対策をご紹介します。

*いつでも取り出せる《 小さめのアルコールジェル 》

基本的には、アルコール消毒は会場側が徹底しておこなっているので、お食事の合間や人が集まるところで、サッと使える小さめのアルコールジェルをバッグに入れておくとなお安心です。

*2週間前からの検温

結婚式当日に向けて、体調に変化がないのか検温をして確認しましょう。自分自身が気を付けることで、ゲストや新郎新婦さまを守ることに繋がるので是非行なってみましょう!

聖ペトロ教会ではゲストの皆さまにもご安心いただけるように様々な工夫や対策を行なっております。具体的にどのような対応をしているのか、どんな結婚式なのか、ぜひお気軽にご相談ください!

結婚式を諦めない!withコロナの結婚式 安全安心対策

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ