南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【ゲストもビックリ!】人気の面白い演出5選

【ゲストもビックリ!】人気の面白い演出5選

パーティでゲストと盛り上がる、キャンドルサービスやケーキカットなどの演出は、よく目にされるのではないでしょうか。もちろん、どれも素敵な演出で、ゲストの皆さまと過ごす特別な時間です。

本日は、「見て楽しい!」「参加して楽しい!」の聖ペトロ教会で会場が盛り上がる演出をご紹介いたします。

【見て楽しい!】新郎新婦が主役の写真映え演出

サプライズ感満載!シルエット入場

いよいよ入場!そんな時にゲストの前に現れたのは、おふたりのシルエット。ロマンティックな演出にゲストからも歓声が沸きます。シルエットの姿からBGMに合わせていよいよおふたりのお姿がお披露目。見えた瞬間のゲストの盛り上がりは格別!「ドレスの色当てクイズ」にもおすすめです。

 

美味しい演出!お肉のフランベサービス

メイン料理の最後の仕上げ、香りづけ「フランベサービス」を新郎自ら行う演出。コックコート姿にお色直しをされ、ゲストの前にサプライズ登場!普段とは違うお姿に、一目その姿を見ようとたくさんのゲストが集まってくれました♪

「参加して楽しい!」会場一体となる演出

専属ピアニストが贈る!ピアノ生演奏リクエスト

披露宴会場フェアリーコートには、専属のプロピアニストによる生演奏があります。生演奏を聞きながら食事をするという、非日常のおもてなしは、幅広い世代の方にお喜びいただいています。しかし、ただ生演奏が流れてくるだけというだけではなく、「ゲストが好きな曲をリクエストできる」というのはどうでしょう。自分が選んだ曲を、ピアニストが弾いてくれるという特別感が、「こんな結婚式初めて」と結婚式の満足度を上げてくれるでしょう。

 

応援も全力で!丸太切り大会

お仕事で木材を使用されている新郎の得意なことは「丸太切り」。丸太切り大会の参加者は新郎新婦が選び、選手が揃ったところで「丸太切り大会」の幕が明けました。誰が一番早く切る事が出来るのか!?ゲストの皆様には優勝者の予想を立てていただき、戦うゲストと応援をするゲスト、全員参加の熱戦が繰り広げられました。

 

「福は内~!」ゲストの幸せを願った豆まき

季節によってさまざまな行事がありますが、2月の節分に近いご結婚式という事でおふたりが希望されたのは豆まき!披露宴の最後におふたりは退場…、と見せかけて会場内には何やら愉快な音楽が~♪「福は~内!福は~内!」と、大量の豆やお菓子をまき、ゲストの皆様に福が来るように新郎新婦からの感謝を込めた【豆まき】を開催!全員参加の演出で会場全体が笑顔に包まれました。

 

様々な演出がある中で、ちょっとした工夫や、おふたりらしさを取り入れた演出で、ゲストの皆様の満足度が上がってきます!全員が参加できる演出なども取り入れ、一体感のある1日を一緒に創り上げてみませんか。

 

★☆パーティレポート☆★
https://www.original-wedding.jp/report/

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ