Staff Blogスタッフブログ

【 盛り上がる演出例 】階段からの○○プルズ♪

プランナー日記

【 ブーケプルズ 】ってなにか、聞いたことはありますか?

【 ブーケプルズ 】とは、1本だけが繋がっているリボンを、ブーケに数本結んでおき、リボンを一斉に引っ張って、ブーケに繋がっていた1本を引き当てたおひとりに幸運をお届けするという演出です。
見事ブーケを引き当てた方には「幸運が訪れ次の花嫁・花婿になれる」というジンクスがあり、ブーケトスの代わりに行われることが多い人気の演出です。

階段からの演出に会場大盛り上がり!

実はその演出を、聖ペトロ教会のパーティー会場 “ フェアリーコート ” では「 大理石の階段 」を使って叶えちゃいます!

景品は「 ブーケ 」だけに限定せず、おふたりがこだわって準備された豪華景品でもOK!
参加されるゲストの年齢や、女性 or 男性など性別に合わせて景品を準備されると、会場はより盛り上がります。
準備ができたところで、新郎新婦よりリボンをゲストにむかってお渡しします。

そして、合図とともに一斉にリボンを引いていくと…

見事当たりの方が決まりましたー!

そして、リボンを伝って… 景品到着~!!

階段の上から行う演出なので、会場のゲストにもよく見えて盛り上がります。入場の時だけではなく、様々な場面で階段を使って楽しい演出を叶えましょう♪

【コロナ対策】お席で楽しめる演出

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る