Staff Blogスタッフブログ

【少人数ならではの演出に】大切なゲストと繋ぐキャンドルリレー

ペトロニュース

近年、家族や親族・親しい友人などの身内のみを招いて行う40名以下の少人数での結婚式が増えてきています。

「親族・家族のみの場合、どんな演出をすればいいの?」と
少人数ウエディングだからこそ分からないことがたくさんありますよね。

そこで、少人数ウエディングを行った諒さんと愛弓さんのパーティから
家族や親族のみを招いた結婚式をご紹介します。

新郎新婦とゲストの思いをつなげる『キャンドルリレー』

おふたりが選ばれたのは、
“大切なゲストが全員参加でき、想いを一つにする演出を取り入れたい!”
とキャンドルリレーを選ばれました。

キャンドルリレーとは

ゲスト全員がキャンドルを持ち、
そのキャンドルの火を繋いで、リレーをしていきます。
とても幻想的な雰囲気になるので、結婚式の披露宴で人気な演出の一つです。

キャンドルリレーの素敵な由来

ただ綺麗な演出だけでなく、
「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」
というとってもロマンチックな由来があるんです。

大切なゲストと繋いだキャンドルの火を、願いを込めて吹き消す時、
おふたりオリジナルの願いを込めながら吹き消すのもとても素敵です!

諒さんと、愛弓さんは
『大切な皆様のこれからの幸せを願って…』という想いを込めて
吹き消しました。

キャンドルリレーの魅力

①ゲスト全員が参加できる

キャンドルリレーは、全てのゲストテーブルをまわって
ゲストひとりひとりのキャンドルに火をともしていく演出。
リレーのように火を繋いでいくことで、
ゲスト全員のキャンドルの火がついた時には会場全体で一体感や感動・達成感を味わうことができます。

②幻想的なテーブルラウンドができる

新郎新婦が全てのテーブルを周れるのがポイント!
各テーブルを順番に周ることで、直接ゲストにお礼を伝えたり、
写真を撮ることが出来るのが魅力です。

 

他にも、少人数だからこそ行って頂ける演出など
おふたりの大切なゲストと一緒に楽しむパーティをお手伝い致します。

お気軽に相談会へお越し下さいね。
皆様のご来館、お待ちしております。

【公式HP限定】10~40名☆少人数ウェディング邸宅OPEN*試食付フェア

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る