Staff Blogスタッフブログ

【永久保存版】式場見学でチェックしておきたいポイント

プランナー日記

結婚式場のご見学。婚礼料理さながらのご試食やドレスの試着など…楽しいご案内がたくさんございます。
その一方よくお声にあがるのが、「どんなことを聞いたらいいかわからない」「結婚式に参列したことがないけれど大丈夫かな」という不安のお言葉。
ですが、ご安心ください!ほとんどの新郎新婦さまが同じよう思っていらっしゃいます。今回は、【 式場見学の時に確認しておきたいポイント 】をご紹介します。

ゲストへの【おもてなしの気持ち】を大切に

雨の時はどうなるの?

会場によっては、挙式後にガーデンでアフターセレモニーとしてフラワーシャワー等を行うこともあります。せっかくガーデンの雰囲気を気に入っていたのに、当日の天候によって使用できなかった…ということを防ぐためにもどのような対策を行っているのか確認しておきましょう。

雨天時も安心!屋根付きスペースでバブルシャワー

ゲストをこんなに近くで感じる。温かなお時間に!

また、《挙式会場》《披露宴会場》《親族控室》などそれぞれの会場からの移動距離や移動時の雨対策も確認しておきましょう。長い距離の移動や、一回一回屋外に出るとゲストの負担になりかねません。

音響・照明・ムービーはどこまで対応してもらえるの?

披露宴を盛り上げてくれる照明やBGM。また、生立ちムービーやエンドロールの上映をイメージされている方もいらっしゃるかもしれません。実際にどのような対応を行っているのか聞いてみましょう。

カラーも選べる!自由自在の会場照明

テーマやコンセプトによって雰囲気をチェンジ

CDだけじゃない《ピアノ生演奏》をエッセンスに

プロのピアニストの演奏で楽しむワンランク上の披露宴

リモートでも大活躍の特大スクリーン

スクリーンは左右に設置されているので、お近くのモニターにご注目ください!

お料理にこだわりたい!

式場選びのポイントとして「料理が一番!」と思われている方もいらっしゃるはずです。お料理は新郎新婦さまだけではなく、ゲストの皆様も一番楽しみにしていることです。ゲスト全員が満足して頂けるようなお料理とは何か?こだわっていきましょう。

日本人の味覚+フレンチの融合《懐石フレンチ》

ペトロ教会の《懐石フレンチ》の魅力は、

① お箸だけでも召し上がっていただけること
② 日本人の味覚に合わせた味付け

小さなお子様から祖父母様まで…皆様が完食いただけることを目標に、食べやすさにこだわっています。【 野菜ソムリエ 】のシェフが手掛ける心温まるフルコースです。

お料理で伝える「おふたりらしさ」

「みんなで参加できる演出がしたい!」
ケーキデコレーションをゲストの手で行いました

おふたりの好きなお酒をドリンクメニューに!

会場見学オススメフェア☆

「結婚式のイメージがない…」「あまり参列したことがない」という新郎新婦さまでもご安心ください!
結婚式のお料理を作っているシェフの《 見学会限定フルコース試食 》や、福山でNo.1のドレス数を誇る《 老舗衣裳店での試着会 》など充実した内容のフェアです。

【月イチBIG】黒毛和牛×オマール海老◆3万円相当贅沢フルコース試食!80万特典付フェア

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る