Staff Blogスタッフブログ

【テーマは秋!】人気のオータムウエディング演出例

ウエディングレポート

『春・夏・秋・冬』皆さんはどの季節に結婚式を挙げたいですか? 実は、結婚式を挙げる上で必ず悩まれるポイントが “結婚式の日取り”なんです。
大切な記念日となる結婚式だからこそ、ふたりの記念日月や、仕事の都合、招待するゲストへの配慮、様々な条件を考え、慎重に決めたい方も多いはず。

本日は、4シーズンの中でも特に人気といわれる“ 秋 ”にご結婚式を挙げられ、
テーマも“ 秋 ”でご準備をされた啓彰さんと美紗子さんの素敵な演出をご紹介します♪

秋ならではの季節感を取り入れて

*紅葉に映える日本の伝統美

パーティーの最初は、紋付と色打掛という和装姿を選ばれたおふたり。入場前には紅葉をバックにロケーション撮影!日本の伝統美である和装姿が色付く紅葉にとても映え、季節感たっぷりの一枚に仕上がりました。

 

*季節感 + おふたりらしさ溢れるウェルカムグッズ

ウェルカムグッズでは、ブラウンを基調に紅葉をイメージした“もみじ”を飾られました。
また大学時代、合気道部に所属され出逢われたというおふたりならではのアイデアが光り、
道着を使ってウェルカムバスケットを作成されましたよ♪

 

*ウェディングケーキも秋色に染めて

おふたりがこだわられたアイテムの1つがウェディングケーキ!秋らしさを大切にしたいということで、
なんと、“ 栗 ”をたっぷり使ったモンブランのケーキに仕上げました。

登場した際には、ゲストの皆さまからも『おぉ~!』と歓声が上がったほど♪
ケーキ入刀のシーンもさらに思い出深いワンシーンとなりましたよ!

他にも、会場全体をブラウンに統一され会場装花も秋をモチーフにされるなど、様々なところにおふたりのこだわりが詰まった季節感溢れるオータムウェディング。

秋挙式をご検討の花嫁様におすすめしたい演出例。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか??

【自慢出来る結婚式】最大限活用したお気に入りのガーデン!

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る