
幸樹 様・愛由 様
【Spoonful of flavor -ジョッキーと仲間たち-】
2024年10月
光の邸宅 フェアリーコート
おふたりの結婚式のテーマは「Spoonful of flavor -ジョッキーと仲間たち-」。” Spoonful of flavor ” とは、直訳するとスプーン一杯の味付けのことであり、” これからの夫婦生活をおふたりのペースで少しずつ味付けして特別なものにしていこう! “という思いが込められています。そして、大切なゲストらしさもひと匙ずつ加える一日にしたい!と準備を進めてきました。ウェルカムスペースには、おふたりの趣味である乗馬にちなんだペアのぬいぐるみを置きお出迎えします♪
お支度が終わるとおふたりだけのお時間。幸樹さんは警察関係のお仕事をされているということもあり、制服姿で愛由さんとご対面。結婚式の始まりをロマンティックに彩りました。そして挙式が始まると、愛由さんのお父様から幸樹さんへバトンタッチ。おふたりの大切な方々に見守られながら、愛の誓いを立てることが出来ました。
挙式後おふたりは“キッシングロード“へ退場。花びらをまくフラワーシャワーのお出迎えで、おふたりはとても近い距離で皆様からの祝福を受けることができました。
「父にウェディングケーキを作ってもらうことが夢でした!」そう教えてくれた愛由さんのおうちは、福山でケーキ屋さん『シューベルト』を営んでいます。登場の前に紹介のムービーを上映し、お父様とお母様が運んでこられたのは、お父様の手で一から作られた世界にたった一つのウェディングケーキ。これまで夢見てきた特別なケーキを、ファーストバイトで美味しそうに頬張るおふたりはとっても可愛く、幸せな時間になりました。
そして、幸樹さんと大学時代のご友人にスポットが!愛由さんに向けて、想いを込めた歌を準備されました。歌い終わり、たくさんの拍手に包まれていると幸樹さんが、愛由さんの元に。サプライズでご用意した花束を渡し、皆様の前で改めてプロポーズが出来ましたね。
お見送りの時には、愛由さんご家族の営む『シューベルト』のお菓子をお渡しし、皆様が受け取っている様子を見て、幸樹さん、愛由さん、そしてご両家の皆さんもとても幸せなお時間になりました。これからも末永くお幸せに!
Comment 〜新郎新婦様から〜
インスタで見かけて、チャペルが可愛くて好みだと思ったことと、父のウェディングケーキを結婚式に使いたいと思っていて、それが可能だった為、見学に行きました。実際に見てみると、チャペルや会場の雰囲気がアンティークで好みに合っていて、お互いの両親もとても喜んでくれるのではないかと思い、聖ペトロ教会に決めました。また、料理がとても美味しかったことも決め手です。 シェフの料理もそうでしたが、何より、父の美味しい洋菓子を来客の皆さんに召し上がっていただきたいと思い、様々なケーキやクッキーを用意しました。父が、「家族で過ごした記憶の中で一番の日になった」と語っています。ゲストの方も、新郎新婦と距離の近い結婚式で、フランクな雰囲気でとても良かったと笑顔で話していました。お腹の中にいた子どもにも自慢できる、素敵な結婚式になりました!!