南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【美しい花嫁になる為に】花嫁限定フィニッシングスクール

【美しい花嫁になる為に】花嫁限定フィニッシングスクール

結婚式。きっとそれは誰もが夢が広がり、憧れる瞬間。だからこそ、見たときの印象や内容にこだわりたい花嫁様もいらっしゃるのではないでしょうか。

「一生に一度の大切な日はいつも以上に輝き、綺麗でいたい」

花嫁様の美しさをより引出す為に、聖ペトロ教会の衣裳店 “福茂” では毎月フィニッシングスクールを行なっています。

花嫁限定フィニッシングスクールとは

ただ普通にヘアメイクをし、ウエディングドレスを身にまとい振る舞う…だけで終わらないのが聖ペトロ教会の花嫁様。挙式日が近くなってきた花嫁様を福茂にご招待し、「綺麗な立ち居振る舞い」を福茂のコーディネーターがレクチャー。実際に動いてみながら体験頂く、福山では ”福茂” でしか行なっていないオリジナル講座です。

具体的な講座内容は?

立ち姿勢の基本
歩き方からブーケの持ち方
ベールオープンを受けるための優雅な動き
愛らしい涙の拭き方   等…

コーディネーターと一緒に、当日のあらゆるシーンを事前に練習し不安をなくすことで、花嫁様の仕草と表情にゆとりと美しさをもたせます。
そして結婚式当日はこの状態にプラス、選び抜いたお気に入りのウエディングドレスを身にまとい、誰もが憧れる魅力ある花嫁様に仕上ります♪

実際にフィニッシングスクールに参加された花嫁様からは、「当日の不安が無くなった!」「ここまでサポートしてもらえて嬉しい!」というお声を沢山いただいたり、綺麗な立ち居振る舞いが身についているからこそ、やはり写真写りがより素敵に…♪

フィニッシングスクールに参加できない場合はどうなるの?

毎月開催しているとはいえ、お仕事の都合等で参加したくても出来ない方、不安を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その場合もご安心ください!おふたりのプランナーが、挙式リハーサルの打合せ時に代わってお伝えします!福茂同様、そのようなところまでもプランナーと二人三脚ですすめていくことが出来るので安心です。一貫担当制のプランナーやコーディネーターと絆を深めていきながら、当日はより素晴らしいものを創り上げましょう♪

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ