南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【ふれあいを大切に】みんなが楽しめる結婚式って?

【ふれあいを大切に】みんなが楽しめる結婚式って?

ご結婚式ではご両家の親族やお友達など…たくさんの方が新郎新婦様の為に集まってくださいます。そしてご両家のお顔合わせの場でもあるため、初対面の方もいらっしゃるはずです。だからこそ「 全員が楽しめる一日にしたい」と思っている方がたくさんいらっしゃいます。
今回は、そんなご希望にお応えするために、どんな事を大切に考えたらよいのかというポイントをお伝えいたします!

何を大切にしたいですか?

結婚式を挙げるまでには沢山の準備があります。選ばなくてはいけない物も多く、その度に悩む方も多いです。その時に、《 大切にしたいこと 》を最初におふたりで話しておかれると選びやすくなります。

例えば…
・みんなに感謝の気持ちを伝えたい
・人とは違う結婚式にしたい
・授かり婚なので、なるべく予算は押さえたい
・ふたりの趣味やテーマに合わせてコーディネートしたい 
など… これ!というものを決めておくと、結婚式のイメージが膨らみ、抑えるポイントもはっきりしてくると思います。

お料理とアットホームさ

こちらのおふたりが大切にしたいことは『 お料理 』でした。
「自分たちの大切な人が集まってくれるからこそ、美味しいお料理でおもてなしをしたい!」とのこと。
さらに「アットホームな雰囲気で楽しんでほしい!」ということでしたので、ゲストとのふれあいのお時間を大切に考えていきました。

ゲストとの距離感で和やかに

聖ペトロ教会の挙式会場・パーティ会場ですごく大切にしていることが、ゲストの方との距離感です。パーティ会場に入っていただくと、メインのお席との近さに皆さま喜んでくださいました♪パーティが始まるとすぐにおふたりの周りには輪ができ、とても楽しそうなご様子でした。

*貸切ガーデンで自由なひとときを

ガーデンでのご入場や、シャンパンオープンなどゲスト参加型の演出が多くあるパーティでアットホームな時間を過ごされました。

ゲスト参加型の演出を取り入れて

ゲストと一緒に楽しめる演出として、ご友人全員参加のギフトプルズを行いました。通常はリボンとプレゼントが繋がっている方が当たりですが、今回はハズレ無しの全員当たりでした☆リボンには記号があり、それぞれにプレゼントの内容が変わります。様々なジャンルのプレゼントがあり、とても盛り上がりました♪

おふたりらしさはお車で

大切なお車との撮影は、おふたりにとって欠かせませんでした。ご結婚式のためにピカピカに磨いた愛車との写真は、おふたりもお気に入りの一枚となりました。おふたりの好きな物や、趣味などを取り入れると、おふたりらしさも伝わり素敵ですね!


結婚式という、特別な日だからこそ伝える事ができたり、感じる気持ちがあります。楽しいひと時を共に過ごすことで、おふたりやご両家やご友人との絆はさらに深まります。おふたりの夫婦生活の始まりを最高の一日にしませんか?
ぜひ私たちと一緒に創り上げましょう!

南蔵王・聖ペトロ教会でお待ちしております。

【福は内】ふたりも思いっきり楽しむ!幸せ呼び込む豆まき演出*

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!

人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ