南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【人気上昇中】少人数ウエディングを成功する会場とは

【人気上昇中】少人数ウエディングを成功する会場とは

「家族・親族のみの結婚式はどんな場所を選べばいいの?」「挙式やパーティ・食事会の演出はどうすればいい?」など、少人数ウエディングをご検討中の方からだからこそ分からないことがたくさんありますよね。そこで、少人数ウエディングの会場選びのコツ。パーティ・食事会に取り入れたい人気の演出をいくつかピックアップしてみました。

少人数ウエディング 会場選びのコツ!

人数にあっているか?話しやすい距離感をcheck

少人数ウエディングだからこそ、ゲストとおふたり・ゲスト同士の会話を楽しむことが大切。メイン席から気軽にお声掛けるできるような距離感が大切です。おふたりを小さな頃から見守ってきてくださった、ご家族・ご親族がおふたりとの思い出などを振り返りながら楽しいひと時をお過ごし頂くために、広すぎない会場選びが大切です。

美味しいだけじゃないゲスト大満足の対応力

「少人数だからこそ、美味しい料理でゲストをおもてなししたい」というお客様が多くいらっしゃいます。ゲストの皆さまは、若い方からご年配の方まで幅広くお越しくださいます。そこで、皆さまに「今までで一番美味しかった」と言っていただける料理とは。聖ペトロ教会はいつもそこを目指して料理をお創りしています。
聖ペトロ教会の料理のこだわりはこちら!

聖ペトロ教会の“少人数ウエディング”が人気の3つの理由②

少人数パーティの人気演出!

幼い頃の思い出を共有する【 生い立ちDVD 】

大人数のパーティでは一般的な演出となっている「生い立ちDVD」。家族婚では「小さい頃はみんな知っているから」と言われる方もいらっしゃいますが、家族婚だからこそ取り入れたい演出です。お相手のご家族には、どういう人生を歩んできたか、そしてご家族・ご親族の皆さまには、もう一度幼い頃の思い出を思い返しながらご覧いただく事で、結婚という新しい人生を歩みだすおふたりへの思いも大きくなり、感動的な一日にして頂けます。

全員が参加できる演出

ゲスト参加型の演出は、何かを全員で行うことで会場の雰囲気がひとつになり、一緒に楽しい時間を演出出来るため、とてもおすすめです。

*親族紹介

ご家族だけならではのパーティで行う親族紹介がおすすめです。マイクを回して一言お祝いのメッセージをいただいたり、思い出をお話いただくのもよいでしょう。ゲストのお人柄も伝わるとても素敵なお時間です。

*ウエディングケーキ飾り付け

ウエディングケーキをゲストの皆にデコレーションしてもらい、おふたりオリジナルのウエディングケーキを完成させよう!デコレーション中にゲスト同士が話をしたり、おふたりを思いながら作り上げるオリジナルケーキはゲストにも、おふたりにも思い出に残るウエディングケーキとなります。

少人数のご結婚式もお任せください!

少人数ウエディングだからこそ分からないこと、不安なことがたくさんあると思います。ネットで調べてみてもなかなかイメージが難しい事もありますので、まずは、会場へ見学に!プランナーがおふたりの不安を解決致します。おふたりとゲストの皆さまの思い出に残る結婚式を一緒に創り上げましょう!

【家族&少人数ウエディング】とろける特選牛!豪華3万試食×邸宅まるごと見学

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ