Staff Blogスタッフブログ

【プレ花嫁様必見】ウエディングドレスに似合うブーケアレンジ

ペトロニュース

一生に一度の結婚式。純白のウエディングドレスに身を包んで愛を誓う、花嫁様憧れのシーンですよね。そんな憧れの瞬間迎える花嫁様を最高に美しく引き立てるもの、それは【ウエディングブーケ】です。常に手元にあって、写真にも映るからこそこだわりたい【ウエディングブーケ】をご紹介します!

 

* 丸くて可愛いラウンドブーケ

ウエディングブーケの中でも最もオーソドックスなタイプ。比較的シンプルなデザインが多く、丸くて可愛らしいその形から、常に人気があり、多くの花嫁から支持されています。ホワイトの花材を中心に、グリーンやテーマカラーのお花をプラスするのもおすすめです!

 

* 豪華でエレガントキャスケードブーケ

『小滝』という意味のキャスケード。その名の通り、流れる落ちる滝をイメージしたデザインが特徴。花嫁のブーケといえばこれ!と憧れを持たれる方も多く、正統派のドレスとの相性が◎最近はセミキャスケードブーケといった長さやボリュームを抑え、背の低い花嫁様にも合わせて作ることも出来ます。ホワイトの花材だけではなく、淡いピンクの花材も可愛らしい印象になってとても素敵ですね。

 

* ナチュラルで個性溢れるクラッチブーケ

近年、プレ花嫁からの人気が高まっているのが、このクラッチタイプのデザイン。「掴む」という意味合いから、花の茎をギュっと束ね、花本来の形を活かして作る為、個性豊かな仕上がりに。気取らない、カジュアルな、自分らしく…。そんなご希望を持たれる花嫁様から支持を集めています!ナチュラルな雰囲気がお好みの方は、グリーンを多めにするのが人気ですよ☆

 

いかがでしたか?花材や大きさ、色に形、同じウエディングドレスでも様々なデザインがありましたね!
花嫁様を最高に美しく引き立てる『ウエディングブーケ』ぜひこだわってみてはいかがでしょうか♪

【プレ花嫁必見!】ゲスト全員参加型演出

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る