南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【結婚式DIY】ナチュラル× デニムWEDDING

【結婚式DIY】ナチュラル× デニムWEDDING

最近流行りの〈 DIY 〉ご結婚式の準備も手作りに力をいれる新郎新婦さまもたくさんいらっしゃいます。自分たちの結婚式のテーマを生かしたり世界観を作れるので、とても人気なんです。
今回は、そんな手作りいっぱいの結婚式を叶えた鉄也さん・美菜さんのウエディングアイテムをご紹介します♪

1.お出迎えから抜かりなく手作り

ウェルカムサイン

会場到着されたゲストが緑のアーチを抜けて進むと、おふたり手作りの〈 ウェルカムサイン 〉がお迎え。ゲストが迷わないようにご案内の役割もしてくれます。
ナチュラルな素材は、自然の多い聖ペトロ教会にピッタリ!ゲストもワクワクしながら待合スペースへ♪

ウェルカムガゼボ

待合いスペースから望める可愛らしいガーデンのパティオでは、おふたりとゲストの懐かしい写真やフォトスペースのご用意がされていました。ゲストも待ち時間に写真を眺めたり、フォトプロップスで写真を撮ったり、楽しいひとときとなりました。

2.こだわりいっぱいの会場コーディネート

メインテーブル

パーティ会場に一歩入ると、ナチュラルテイストがお好きな美菜さんこだわりのメインテーブルが目に飛び込みます。フローリストと相談しながら創り上げたおふたりだけの素敵な空間はゲストからも大好評!

卓上コーディネート

卓上装花もこだわりの仕上がりです。通常花瓶にお花が活けてあることが多くありますが、切り株を使って自然の中にいるようなテーブルになりました。

ペーパーアイテム

ペーパーアイテムも真っ白ではなく、切り株になじむブラウン系のカラーで統一しました。メニュー表に添えられたお花も可愛らしくて素敵です。こっそり美菜さんのお好きなデニムでお花を結んでいるのもポイントです。

イニシャルグッズ

イニシャルのモチーフもおふたりらしくデニムを重ねて生まれ変わりました。ゲストの皆様からも「素敵~♪」「すご~い!」という声が上がり、パーティの雰囲気も最高潮となりました。


DIYの準備は大変かと思いますが、完成されるまでの過程はかけがえのない想い出になられたのではないかと思います。ぜひ皆様も「こだわりの結婚式DIY」を叶えてくださいね。

【デニムDIY】結婚式から二次会までやりたい事全て叶えたfamily婚

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ