Staff Blogスタッフブログ

【テーマウエディング】おふたりらしさ溢れる1日

ウエディングレポート

ふたりらしさって何だろう?

結婚式を創り上げる上で大切になる事の1つが【 おふたりらしさ 】です。趣味や好きな色を、四季折々の季節感を取り入れても素敵ですね。本日は、厚志さんと誓乃さんのテーマをご紹介します。

おふたりの大好きな○○で伝える「おもてなし」

その1 《 音楽 》

おふたりが出会ったきっかけは、同じ高校の吹奏楽部。しかも、おふたりともコントラバスを担当されていました。音楽に縁のあるふたりは、演奏するだけではなく、一緒に音楽フェスに行くのが大好きなんです!
ご友人と一緒に、おふたり自身も演奏して演奏会を開いたり、ゲストへ音楽でのおもてなしを考えました♪本格的な演奏に、迫力ありのとても素敵なひと時を過ごして頂きました。

その2 《 ムーミン 》

お打合せの時に、可愛いムーミンのバッグをいつも持っていらしゃるほどお好きなムーミン。お部屋にもぬいぐるみが沢山ある、とのことだったので、会場の飾りつけをご提案。

実際にこんな一日を創り上げました♪

ウェルカムコーナー

大好きだと言われていたムーミングッズはウェルカムスペースに飾って頂きました。結婚式らしくタキシードやドレスを着ているムーミンもとっても可愛らしですね。

CDケース型の席次表

音楽らしさを席次表をCDデザインにすることで表現しました。実際にCDもガスとにお渡ししました。CDジャケットには、やはり大好きなムーミンを取り入れました。

ムーミンと音楽をMIX!ウエディングケーキ

フルーツいっぱいのケーキの中央にはムーミンが描かれたチョコプレートが!その周りにはまるでムーミンがダンスを踊っているかのように、さまざまな音符が表現されています。

生演奏でゲストをおもてなし

おふたりはもちろん、おふたりのゲストの中にも同じように楽器の演奏ができる方がいらっしゃったので一緒に演奏をして頂きました。皆さんもふたりらしさを取り入れて、楽しいパーティをしませんか?素敵な1日を一緒に一緒に創ります♪

【もう一度結婚式をしたい!】音楽で感謝を伝えた一生の思い出になる幸せな1日

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る