南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【人前式サプライズ】当日交わされた大切な約束

【人前式サプライズ】当日交わされた大切な約束

今までの人生でお世話になった皆様が立会人となり取り行われる人前式。
信太郎さん・光歩さんは、ご見学のときから「オリジナリティのある人前式を行いたい!」と仰っていました。《 形だけ進んでいくのではなく、心に残る結婚式 》を叶えるために、とあるご提案をしました。それは、どのような内容だったのでしょうか。

約束の言葉は当日のお楽しみに

挙式の中の誓いのお時間では、おふたりから約束事が交わされます。
私からおふたりに、「 当日までお互いに内緒で考え、当日発表された内容をゲストの皆様の前で約束しませんか? 」とご提案しました。おふたり自身もどんな言葉が贈られるのか分からない、ドキドキ感でさらに当日が待ち遠しく思われたのではないでしょうか。

*当日は立ち会い人から初めて明かされる

おふたりは立会人代表を、幼い頃から仲の良い従兄とご友人にお願いすることになり、内容を知るのは立会人代表のみにしようということになりました。
信太郎さん・光歩さんは、当日立会人代表の方より初めて内容を知らされるというサプライズ形式にドキドキでしたね。

約束とはどんな内容?

信太郎さん・光歩さんの約束の内容は、「自分の為にこんな事をしてほしい」という自分本位のものではありませんでした。偶然にも、信太郎さん・光歩さん共に、お互いを思いやるが上の優しく素敵な願いに、とても心が温かくなりました。

当日、その瞬間を迎えたおふたりは・・・

*新婦ご友人から新郎様へ

人前式の進行が進んでいき、いよいよ約束の言葉の時間がきました。まずは、光歩さんのご友人から信太郎さんへ言葉がかけられます。「信太郎さん、光歩の願いをこれから皆様の前で約束してほしいと思います。信太郎さん、いつも光歩を温かく見守ってくれてありがとうございます。光歩からのお願いです。・・・・・・・・・・・・。」
緊張と期待の面持ちでその瞬間を迎えた信太郎さん。「はい。約束します!」しっかりと力強い声でお返事なさいました。

*新郎従兄様から新婦様へ

続いて信太郎さんの従兄より光歩さんへ。「光歩さん、信太郎の願いをこれから皆様の前で約束してほしいと思います。光歩さんは、とても優しくて周りの方にとても気遣いのある人だと聞いています。信太郎からのお願いです。・・・・・・・・・・・・。」

「はい。約束します!」光歩さんも、にこやかでいてしっかりとした言葉を返されました。

お互いの優しさ溢れた約束の言葉に、見守られた皆様からも自然と拍手が起こりました。

常にお互いを思いやる優しい信太郎さんと光歩さん。
挙式での凛としたお姿がとても素敵でした。

その後のパーティも笑顔いっぱい・サプライズいっぱいでゲストの祝福に包まれた素敵な時間でしたね。ラストは、光歩さんがとても楽しみになさっていたバブルシャワーのひとときの写真です☆

私たち以上に私たちのことを考えてくれるプランナーと叶えた結婚式

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ