Staff Blogスタッフブログ

【2017年サンクスナイト】沢山の素敵な出会いに感謝

ペトロニュース

もうすぐオープンして22年目を迎える聖ペトロ教会。

今年も沢山の素敵な出会いがありました。多くの中から、聖ペトロ教会とお客様が出会えたこと。これは奇跡だと思います。聖ペトロ教会はこの出会いに感謝しながら、結婚式当日にはおふたりはもちろん、ゲスト全員が楽しんでいただけるように、そして結婚式が終わった後も、おふたりの“心のふるさと”として遊びにいらして下さるように…と想いを込めて、日々お手伝いをさせていただいております。

そして、今年結婚式を挙げられたお客様をご招待し、12月3日に開催された『クリスマスサンクスナイト』では、沢山のお客様が遊びにいらしてくださいました♪前回のブログで少しだけお伝えしておりましたが、本日はその『クリスマスサンクスナイト』の様子をお届けします♪

まず第一部は、夫婦の誓いをたてられた厳粛な聖堂で、讃美歌の斉唱や牧師からの今後のエールとなる言葉、聖歌隊・管弦楽器・パイプオルガンでの生演奏のおもてなしです。
牧師からのあたたかい言葉や心地よく響き渡る生演奏の音色でご自身のご結婚式を思い出された方も多いのではないでしょうか?

そして第2部は、披露宴会場フェアリーコートにてプランナーや美容師、カメラマン、フローリストなどの懐かしいスタッフとの再会や歓談の時間を設けました!ご結婚式当日の思い出話や、近況をお話したり…お時間がいくらあっても足りないくらいです。

そしてペトロスタッフよりハンドベルでの「ジングルベル」の演奏!

2回目の演奏は、私たちの演奏に合わせてお客様に鈴や手拍子、そして歌っていただきました♪皆さんの力でとても素敵な一曲になりました。

そして、事前にお送りした招待状の中にクリスマスということで、赤や緑などのクリスマスカラーを可能な方は身につけてお越し下さるように案内をしており、当日ベストドレッサー賞を決めました☆見事ノミネートされた4組のお客様の中からグランプリを決めたいのですが、どなたも素敵すぎて私たちでは決めきれず…クリスマスにちなんで、この方をお呼びしました。


そう!大人も子供もだいすきサンタさん!!ここからプレゼントプルズを行い、グランプリを決めました♪歓声がすごく、とても盛り上がりました。その他に、聖ペトロ教会オリジナル○×クイズや、ピアノ・管弦楽・そして歌による生演奏なども行い、とても楽しい時間になりました。

皆さまとこうして素敵な時間を一緒に過ごすことができ、とても幸せに思っております。

聖ペトロ教会はこれからもずっとずっと皆さまをを応援しています。皆さまが嬉しいとき、楽しいとき、そして辛いとき。どんな時でも、皆さまが永遠を約束した場所はずっとあり続けます。是非これからも、スタッフに会いに来てください。そして家族が増えたときには、また遊びにきてください。おふたりのこころのふるさと、聖ペトロ教会で楽しみにお待ちしております。

これからも皆さまが幸せでありますように…南蔵王・聖ペトロ教会チーム一同 心より願っております。

 

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る