南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【参加型パーティ】友人にお願いしたいお役目

【参加型パーティ】友人にお願いしたいお役目

ご結婚式にご招待されると誰でも嬉しくなりますよね。その中でも学生時代をともに過ごしたご友人は、おふたりに久々に再会できることすごく楽しみにされています。そんなご友人ゲストに、結婚式の中でのお役目をお願いされると、一緒に創り上げていく感動があり、その方にとっても思い出深い結婚式となるはずです。では、実際にどんなお役目がお願いできるのかをご紹介したいと思います。

お色直しのエスコート

おふたりと特に仲の良かったご友人や共通のご友人、こちらのおふたりは出会いのきっかけになったキューピットの方に、お色直しのエスコートをお願いされました。司会者からのエピソード紹介や、お祝いメッセージ、そしてキューピットの方へふたりから感謝の気持ちを伝えられたりと、エスコートだけではなく折角ならお言葉をいただくのもとっても素敵です。

キャンドルリレー

リレーされたキャンドルの灯を、ゲストの代表としておふたりに繋ぐお役目。友人の中でもお付き合いが長い方、次の幸せを繋ぎたい方などお願いしたい方を選ばれるポイントはそれぞれです。お話が苦手な友人にでもお願いしやすいのもポイントです。

会場を盛り上げる余興

演奏や歌などで会場を盛り上げる余興は、個人にお願いされる方と複数人でお願いされる方とどちらでもOK。ただし、人前でも緊張しない人、盛り上げるのが得意な人、演奏などが得意な人など、友人の人柄や準備のことなど考えて、出来る限り負担がないようお願いされることをおすすめします。おふたりに喜んで欲しい!と一生懸命準備された余興の中には、お手製のお神輿に新郎様を乗せて練り歩くといった、会場のゲスト全員を巻き込みながら行う余興も!会場が一体となって盛り上がり、思い出深い余興に!


大切な友人と創り上げる結婚式、いかがでしたでしょうか。是非プランナーと結婚式のイメージをお話しながら、素敵な思い出を作っていきましょう!

幸せをもらった1日 ~神前式とアットホームパーティ~

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ