南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

テーマカラーのお悩み解決!結婚式アイデア【ブルー編】

テーマカラーのお悩み解決!結婚式アイデア【ブルー編】

結婚式を挙げる新郎新婦がまず考えたい 「テーマ」 とは?

結婚式の打合せが始まると、多くのカップルが悩む“テーマ”。あなたも迷っていませんか?結婚式を挙げることが決まると、「どんな結婚式にしよう」と、ワクワクした気持ちでいっぱいになり「あれもやりたい!」「これもやりたい!」と、なかなかテーマが決まらなかったりしますよね。ふたりで結婚式について迷うことも楽しい時間ですが、いざ打合せが始まりテーマが決まらないと、イメージが固まらず困ってしまいますよね。ここでは、テーマの決め方や実例を紹介します。

結婚式のテーマの決め方

ふたりの趣味をテーマにする

出会ったきっかけや、仲良くなったきっかけが”共通の趣味”という方は、趣味を取り入れたテーマにするという決め方もあり!思い出を感じながら行う結婚式は、一生涯忘れることのない素敵な思い出になりそうですね。好きなキャラクターや、広島県出身のふたりなら“カープ”や“サンフレッチェ”などのスポーツをテーマにされるのも素敵ですね。

 

結婚式を挙げる季節をテーマにする

春の場合は桜、夏の場合はひまわりといったと、季節の花をテーマにするのもおススメですし、イメージカラーとして涼しげな青色なんかも夏には人気です。秋の場合は紅葉をイメージして、冬の場合はクリスマスなど自然やイベントをテーマにしても素敵です。

 

会場の雰囲気に合わせたテーマにする

テーマがなかなか決まらない方には、”会場の雰囲気”にあわせるというのもひとつの方法です。聖ペトロ教会の場合は、「厳かな雰囲気がよかった」「非日常で日本じゃないみたい」「ガーデンの雰囲気が素敵」などのお声を頂きます。そういった、会場の決め手になったポイントをテーマにすると、統一感が生まれ、全てが同じ雰囲気なので、おしゃれで居心地のよい雰囲気になり、素敵な一日になること間違いなしですね。

 

ふたりの好きな色をテーマにする

ふたりの好きな色を組み合わせてテーマカラーにするのもおススメですし、なかなかテーマが決まらないという方は、“ドレスの色をテーマの色にする”という決め方がおすすめ!テーマを決めて会場のテーマを決めたはいいが、「衣裳と合わない!」なんてことにならない為にも、衣裳を際立たせるための”会場”も全てのバランスを考えながら進めていきましょう!

今回はテーマを“ふたりの好きな色”にした結婚式の実例をご紹介します!

 

【ブルー】カラードレスの色をテーマカラーに!

聖母マリアのシンボルカラーであり“純潔”を表す色でもあり、また爽やかなブルーは、肌をきれいに見せてくれることもあって人気カラーです。ブルーのカラードレスと言っても、無地のものからプリント柄まで幅広く取り扱いがありますので、まずは自分にピッタリのブルーを見つけましょう。

 

 

ブルーをアクセントカラーに取り入れたブーケ

 

バルーンの色をブルー×ホワイト×クリアで統一!

 

ブルーのグラデーションのウエディングケーキ

 

ブルー×クリアのキャンドルに囲まれたキャンドルサービス

 

いかがでしたか?本日は、ブルーをテーマにご紹介させていただきました。また、実例をもとに結婚式のテーマについてご紹介させて頂きます♪

【ブルーをテーマに!】結婚式後も会いに行きたくなる式場。

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ