南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【プロが叶える素敵ウエディング】最大のおもてなしで最幸の結婚式に

【プロが叶える素敵ウエディング】最大のおもてなしで最幸の結婚式に

“結婚式に携わるスタッフ”と聞くと、皆さんはどのスタッフを思い浮かべますか?きっと一番最初に思い浮かべるのは“ウエディングプランナー”ではないでしょうか?

「素敵な結婚式にしたい!」「ゲストに喜んでもらいたい!」と考えるのは、これから結婚式を考えている、全ての新郎新婦様共通の願い。その願いを叶えるべく、聖ペトロ教会では、ウエディングプランナーだけでなく、衣装・美容・写真・ビデオ・料理・お花など、各分野の優れたプロがおふたりのためだけのチームとなり、素晴らしい一日になるよう連携し、全力サポート!

しかし、これらのプロのスタッフ以外に、おふたりのおもてなし想いを形にするために実はウエディングプランナーと同じくらい重要な“スタッフ“がいます。そう、それが“サービススタッフ”たちなのです。

そこで本日は“プロが叶える素敵ウエディング”第五弾!料理の配膳だけでない!会場の雰囲気作りにも大活躍!“サービススタッフ”についてご紹介します。

サービススタッフの重要性

結婚式当日、現場でゲストを直接おもてなしするのは、ウエディングプランナーではなくサービススタッフです。そのサービススタッフ一人ひとりが、「おふたりの気持ちを持って」ゲストにおもてなしが出来るかどうか、ということが大切です。ゲストの満足度をアップする為には、料理が美味しいことはもちろん、“サービスの質”も関係してきます。

聖ペトロ教会の”サービススタッフ”はここがすごい!

◆ 料理は絶好のタイミングで

新郎新婦様によって、パーティの進行内容は様々…だからこそ料理の配膳のタイミングも毎回違います。
皆さんは今までに、次々と料理が出てきて、温かい料理が食べる頃には冷めていたり、べストなタイミングで出てこなかったり…というような少し残念な経験はございませんか?聖ペトロ教会では、美味しい料理が出てくる…もちろんそれもおもてなしとして大切ですが、“真のおもてなし”とは、進行やゲストの料理の進み具合に合わせて、絶好のタイミングで、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに
召し上って頂くことだと考えておりますので、無理のない進行づくり、そしてサービススタッフとの打合せを徹底的に行っております。

◆ サービススタッフのプロ意識

サービススタッフは、料理やドリンクを提供するだけではありません。ゲストのアレルギー・苦手食材・妊婦などゲストの情報を事前に考慮したサービス、気遣い、おもてなし。ゲストから声を掛けて頂く前に、お客様自身も気付く前に、ちょっとした仕草や変化も見逃しません。それがサービススタッフのプロ意識です。

◆ 福山の結婚式をもっと楽しく!感動的にする為に!

今、聖ペトロ教会では、先の予想がつくようなありきたりの結婚式ではなく、“もっとワクワクみんなで楽しめるパーティ”をここから発信しようと日々色々なことを試みています!もっと楽しく、そして感動的にする為には誰もが体験した事ないような、オリジナルの進行内容や演出を考えるのももちろん大切ですが、それに繋がる“雰囲気づくり”も重大なポイントです!ここでもまた大活躍するのがサービススタッフ!実は聖ペトロ教会では、サービススタッフのことを“ドリームキャスト”と呼んでいます。会場中が笑顔で包まれるように、積極的におふたりの演出のお手伝いをしたり、ゲストの皆さまを参加型ゲームに誘ったり…♪まるで夢のような楽しい時間をつくりあげてくれる、頼もしい存在だからです。料理をただ出すだけでない!真の意味でのおもてなし、そして一生に一度の結婚式で最高の雰囲気をゲストと一緒に築き、感じ、一体となる…こんなドリームキャストがいる結婚式はとても素敵ですよね。是非、皆さんも今まで体験したことないような素晴らしい一日を聖ペトロ教会で感じてみませんか?

スタッフ紹介

今後もペトロウエディングを手掛けるスタッフのご紹介、“プロが叶える素敵ウエディング”を随時ご紹介していきます。次回はどんなスタッフが登場するでしょうか、、、お楽しみに♪

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ