南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【プロが叶える素敵ウエディング】料理への熱い想い

【プロが叶える素敵ウエディング】料理への熱い想い

大切な皆様の前で、永遠の愛を誓う結婚式。そしてお集まりくださった皆様に感謝の気持ちを伝え、おもてなしするパーティ。おふたりならではのこだわりや演出を取り入れたいですよね。聖ペトロ教会では、おふたりだけの“オリジナル婚”を叶えるべく、衣装・美容・写真・ビデオ・料理・お花など各分野のプロがひとつのチームとなり、おふたりの結婚式創りをサポートしています!

本日は“プロが叶える素敵ウエディング”第四弾!!おふたりに代わってゲストへのおもてなしを“料理”という形にしてくれるシェフの熱い想いや実際に行ったアレンジ料理などもご紹介致します。

 

野菜をふんだんに使用した“懐石フレンチ料理”

聖ペトロ教会では、“身体にやさしいフレンチ”をコンセプトに箸でも食べられる“懐石フレンチ料理”をお作りしています。実は、聖ペトロ教会のシェフは“野菜ソムリエ”の資格を持っており、旬の野菜を厳選して使用し、最も美味しい状態で料理にしてくださいます。
「婚礼料理でこんなに野菜が出てくるの?」というお声が聞けるほど、たくさんの野菜を使用して色鮮やかな料理を提供しています。日頃食べ慣れている食材が出てくることで、ゲストの皆様にも安心して召し上がって頂けます。「この野菜がこんなにおしゃれで美味しくなるんだね」「ヘルシーで食べやすい」「野菜は苦手だったけど初めて美味しいと思った」など、嬉しいお声がたくさん届いています。

 

料理に対するシェフの想い

シェフは料理をつくるうえで、“全員に美味しく食べてほしい”という想いを強く持っていらっしゃいます。当たり前のように感じるかと思いますが、結婚式で何十人ものゲスト“全員”“美味しく”食べて頂くのは簡単ではないのです。そこでシェフがこだわっているのは、“アレルギーだけでなく苦手な食材にまで対応をすること”。ひとりひとりの苦手な食材をお聞きし、その方にはどのような対応をするのか、シェフとプランナーとおふたりでお打合せをしていきます。ゲストの方も「ここまでしてくれるなんて!」と大変喜んでくださいます。おふたりからのおもてなしの心とシェフの熱い想いでつくられる料理は格別の味ですよ!

料理

料理の動画やウエディングケーキの一覧もございますのでぜひこちらも合わせてご覧ください!

 

○○さんが作った『△△』を使った□□

聖ペトロ教会では、食材の持込みにもしっかりと対応しています。おふたりが育てた野菜、ご実家で収穫したお米など、おふたりこだわりの食材をメニューに組み込んでいきます。当日のメニューには“おばあちゃんが愛情込めて作った『白菜』のオードブル”などと記載をすることができます。また、司会者からご紹介させて頂くとすごく盛り上がりますよ。おふたりだけの特別な料理になり、ゲストの皆様の記憶にも残りますね。

 

アレンジ料理も大歓迎

婚礼料理は一般的に、コースの内容はあらかじめ決まっています。しかし、「ふたりの想い出の料理を作ってほしい」「ふたりの結婚式のテーマに合わせたアレンジをしてほしい」といったご希望がある場合もありますよね。そこで聖ペトロ教会では、そんなおふたりに「それならこんなアレンジができますよ!」とご提案させて頂いています。

こちらは”桜”をテーマにアレンジされた方の実際のデザートです。ほかにも桜のソースを使用しました!春の香り漂う料理に皆様絶賛!!密度の濃いお打合せをするからこそ叶うアレンジ料理で笑顔あふれるパーティを一緒に創ってみませんか?

聖ペトロ教会の料理をもっと知りたい方はぜひ”試食会”へお越しください!
実際に召し上がるとあまりの美味しさに心を奪われてしまうかも?!

 

“プロが叶える素敵ウエディング”第四弾はシェフでした!
まだまだ続くご紹介をお楽しみに…

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ