南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【家族婚のススメ】自分たちに合う結婚式のスタイルで

【家族婚のススメ】自分たちに合う結婚式のスタイルで

結婚を決められたとき、”結婚式をどうするか?”というのは、多くのカップルが話し合われる内容です。入籍だけ!という選択をされる方もいらっしゃいますが、多くの方は”結婚=結婚式”として考えて頂けているのは、とても嬉しいことです。まず、結婚式の準備を進めていく上では、日頃お世話になった方をどこまでご招待しようか、どのスタイルが一番自分たちらしいのかを決めていきます。おふたりだけでなく親御様のご意向もあり、その意見を合わせて話し合いを行うのは、思いの外大変です。規模が大きくなると予算や準備の不安もありますよね。

そんな中、「自分たちらしい結婚式とはどんなものなのか」をしっかりと考えてお決めになった、6月10日挙式の、晶裕さん・智美さんの結婚式をご紹介します。

どなたをご招待するのか、結婚式はどのようなスタイルがあるのか

結婚式をご検討当初、ある程度の人数をご招待することもお考えだったおふたり。式場見学のときも、その内容でのご希望と伺っておりました。でも、よくよくお話をお聞きすると、「自分たちは、写真を残すだけでもいいと思っているんです」というお考えがあった事も分かりました。

そこで、「挙式+披露宴」という組み合わせだけではなく、披露宴を行わない「挙式のみ」、ウエディングドレスを着て写真を撮る「フォト婚」というスタイルもあることをお伝えしました。おふたりは何日もかけご検討を続け、辿り着いたのは…。

“家族婚”だからこその素敵な時間

おふたりがご家族と相談しながらお決めになったのは、家族だけで迎える「挙式のみ」のスタイル。ご参列は、両家の家族のみの6名。

貸切だからこそ自由に会場を散策

挙式までの待合いの時間も、両家の家族のみということで、リラックスした時間の中 両家でお過ごしになり、庭を散策したり写真を撮ったり、家族の皆さんも思い思いのひとときをお過ごしになりました。

お母様も自然とリラックスされた表情に

お母様とのご入場前のひとときも、親子の絆を感じる時間。
家族婚だからということもあるのでしょうか、智美さんもお母様もリラックスしたような自然な笑顔が見られます。

温かな雰囲気に満ちた挙式

今までお育てくださった親御様・そして、ご姉妹、お祖母様・・・皆さんの祝福の想いがおふたりを包み 温かな空気に満ちていて、とても優しい気持ちになるような、そんな時間が進んでいきます。皆さまが おふたりの幸せだけを願って集われたこの時間は、おふたりだけではなく、ご家族の皆さまにとっても ずっと心に残る温かな記憶となるのではないでしょうか。

*おふたりへ

晶裕さん・智美さん、ご結婚おめでとうございます。家族だけのご結婚式は、本当に温かな空気に満ちて、素敵な時間となりましたね。おふたりのご夫婦としての約束を胸に、これからも素敵なご家庭を築いてくださいね。どうぞ末永くお幸せに・・・

【家族&少人数ウエディング】とろける特選牛!豪華3万試食×邸宅まるごと見学

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ