南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【イベントやロケーション】冬の結婚式って?

【イベントやロケーション】冬の結婚式って?

【冬の結婚式】と聞くと、皆さんはどんな印象をお持ちですか?

ウィンターウエディングのシーズンは、12月から2月まで結婚式のオフシーズンにもあたるため、一般的には結婚資金を抑えることができ、会場の日程も取りやすいのが特徴です。
また、冬にはイベントも多く「クリスマスウエディングを挙げたい」「バレンタイデーをテーマにしたい!」と、憧れを胸に抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、そんな方に向けたウィンターウエディングにオススメの会場コーディネートやテーマカラー、お花をご紹介したいと思います。

季節感のある演出や飾り付けが豊富

冬の時期はイベントが盛りだくさん!その時期にしか出来ない会場コーディネートや、イベントや季節をテーマにした演出が楽しめます。

【12月クリスマス】

クリスマスカラ―をテーマカラーにし、会場コーディネート・装花・ウェルカムグッズを準備をするのもおススメです!クリスマスカラ―を見つけるだけで、準備期間もワクワクしますよね。BGMもクリスマスソングにすると、一気に雰囲気が出ますよ♪

【1月お正月】

日本のお正月をテーマに、「和」の雰囲気を取り入れてみましょう。和装姿でパーティ会場へ入場すると一気に会場は華やかに。ウエディングケーキの代わりに鏡開きも素敵です✨

【2月バレンタインデー】

2月14日のバレンタインデーをテーマにするなら、「チョコレートファウンテン」のようなデザートでチョコレートを取り入れるのが人気!また、バレンタインデーということで「贈り物=プレゼント」をテーマにゲストに感謝の気持ちを伝えていきましょう。

ステンドグラスが最も美しい

ステンドグラスが最も美しく輝く時期、それが太陽の位置が少し低くなるこの「 12月・1月・2月」なんです。挙式から1年、5年、10年と月日を重ねても、あの日と変わらないステンドグラスの輝きが、いつまでもおふたり心の中で鮮明に輝き続けていきます。

イルミネーションが幻想的に輝く

夜になると聖ペトロ教会は夜になると無数のイルミネーションの輝きに包まれます。 ゲストハウスからも眺むことができる、ガーデンのイルミネーションは、冬の澄んだ空気の中で大人な雰囲気を演出します。

予算も魅力!プランでお得に結婚式が叶えよう

年内には結婚式を挙げたい!
12月挙式を検討の方へ

「年内中には挙式をしたい」というお客様は、【12月】がおススメ!聖ペトロ教会の12月は、クリスマス一色で教会ならではの神聖な雰囲気に包まれます。 待合いスペース、フェアリーコートにもクリスマスツリーが登場し、ワクワク感溢れる一日が叶います。12月のフェアリーコートWEDDINGは、「温かい灯で心も温めて頂きたい」という想いを込めて、聖ペトロ教会からspecial特典!「キャンドルコーディネート」「キャンドルの演出」など、素敵な特典がとっても魅力的!

新しい年と共に新生活を!
1月・2月挙式を検討の方へ

「年内の結婚式もいいけれど、もう少しゆっくりと準備期間が欲しい!」「3月の年度末までには結婚式を挙げたい」というお客様は、【1月・2月】がおススメ!実は、フェアリーコートWEDDINGはこの時期限定のお得な 1月・2月挙式限定オフシーズンプラン をご用意しています。お日柄関係なくご利用いただけるプランは、毎年大好評です。大安&友引などの人気のお日柄も、1月・2月の時期を選ぶだけで、とってもお得に結婚式を挙げれちゃいます。

*お気軽にご相談ください

今日は冬の結婚式の魅力をご紹介させていただきましたが、「実際にプランナーに聞いてみたい!」「結婚準備のことを知りたい!」と思われた方は、是非お問合せください!きっと、おふたりの結婚準備の不安も解消出来るはず♪

【最低価格保証】ステンドグラス大聖堂×貸切邸宅×厳選和牛◆豪華100万円特典付フェア

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ