Staff Blogスタッフブログ

【ガーデンウエディング】笑顔の一日が始まる演出

ウエディングレポート

2017年5月。毎年この時期はとっても気候がよく、聖ペトロ教会のガーデンは色とりどりのバラが咲き誇り甘い香りが漂います。本日は、そんな1年の中でもとても人気のシーズンに結婚式を挙げられた和巳さん・美和さんのご結婚式をご紹介します。

爽やかなガーデンで乾杯

気候が良いこの季節だからこそ、新緑にこだわりのウエディングドレスが映えるガーデンでの演出が行えるのも魅力の1つ。フラワーシャワーでご退場の後には、そのままガーデンでパーティスタート。和巳さんからゲストへ「ウェルカムスピーチ」。その後に、おふたりご一緒に「シャンパンオープン」!勢いよく空いたシャンパンのコルクは、 ごきょうだいの元へ!見事にキャッチしより盛り上がったところで、笑顔の一日の始まり。シャンパングラスを片手に、写真撮影をしたりお話をしたりと、 ゆったりと過ごすことができ、いよいよパーティ会場へ!

持込み食材のオリジナルメニュー

和巳さんのお父様が作ったそら豆を使った「そら豆のスープ」、おば様が作ったアスパラを使った「アスパラのジュレ」など、オリジナルメニューで皆さまへおもてなしをされました。持込食材の旨みを活かしたメニューについては、お料理が出てきたタイミングで詳しく紹介をすることで、しっかりと皆さまに味わっていただくことが出来ました!

階段からのサプライズ演出

お色直し入場では、美和さんのドレスの色を考えていただ「ドレス色あてクイズ」を行いました。パーティ会場に入る際に、6色の光る棒の中から、美和さんのカラードレスの色をゲストの皆さまには予想して選んでいただいたところで…

いよいよご入場!

6色のペンライトの光とムービングライトの幻想的な雰囲気は、階段入場をより素敵に見せ、とても綺麗でした。

豪華景品に会場は大盛り上がり!

見事、美和さんのドレスの色を当てられた方にはプレゼントがあるのですが、更なる豪華景品が…!おふたりの元に運ばれてきたボックスから引いた数字、実はペンライトにも数字が書いてあり、おふたりがボックスから引いた数字と同じ方には、さらなる豪華景品をご用意されていらっしゃいました~!見事、豪華賞品が当たったのは美和さんのご友人でした♪

*おふたりへ

和巳さん・美和さん、ご結婚おめでとうございます!お天気も良く、外でのシャンパンオープンが出来て、本当に良かったですね!和巳さんが、美和さんの事を大好きなお気持ちを改めて感じられた1日でした♪これからの、さらなるお幸せを願っております。また、聖ペトロ教会へも遊びにいらしてくださいね☆

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る