Staff Blogスタッフブログ

【結婚式場選びのポイント】料理の美味しさとシェフの人柄

ウエディングレポート

これから結婚式を挙げられるおふたりが、まず一番最初にされることが式場選びです。気になる会場に予約をし、見学に行き、どこの会場で結婚式を挙げるか…。一生に一度のことなので式場選びは後悔したくないですよね?
でも、「どんなポイントで選んだらいいんだろう?」「それぞれの会場の良さがあって迷う」「式場選びのコツは?」と初めてのことに不安になる方や迷われる方も多くいらっしゃいます。

本日ご紹介させていただく、5月4日挙式の一真さん・円さん!笑顔がとっても素敵なおふたりの結婚式は、挙式の後は親族様だけでのお食事会。そこで、式場選びはこんなポイントが決め手だったそうです!

決め手は「美味しい料理とシェフの人柄」

親族婚だからこだわりたい料理の美味しさ

式場選びの際に、ご見学とご試食もされ聖ペトロ教会を選んでくださいました。全体的な雰囲気はもちろんですが、ゲストにおもてなしや感謝を伝えると言えば、やはり【料理】ですよね。おふたりが聖ペトロ教会を選んだ理由の中にはもちろん、「料理が美味しかったから」という理由も。とっても嬉しい言葉でした!

120%の満足度を目標とするシェフ

そして、もうひとつはご試食の際にお会い頂いた山下シェフの人柄 。「どんな料理が出てくるか」ということも大事ですが、「どんな人が作っているか」ということも知って頂けます。

シェフとお会いすると、一真さん・円さんのように、山下シェフに魅了される新郎新婦様も少なくありません。そんなシェフが作り上げる料理だからこそ、おふたりも安心してゲストをもてなすことが出来ました。

料理を召し上がられたご親族様はとても喜んでくださり、東京からのゲストも「東京のお店よりも美味しい!」と大絶賛でした。おふたりが「美味しい」と思ったお気持ちを、皆さまと共有されたことが、とても嬉しかったです

料理

そして迎えたおふたりのご結婚式♪

おふたらいの思い出のデートや、聖ペトロ教会へ初めてご見学にいらっしゃった時の写真など…、ガーデンに佇む“ガゼボ”には今までの歩みが飾られました。ご結婚式では、たくさんの祝福に包まれとってもお幸せ溢れる一真さんと・円さん。


おふたりのご結婚式当日は、5月4日。実は、一真さんのお兄様ご夫婦の結婚17周年の記念日でした!甥っ子・姪っ子さんたちと一緒に、サプライズでの“ワイン”を準備されプレゼント。突然のサプライズでしたが、お兄様ご夫婦は とっても喜んでくださいました☆とっても和やかに、ときに笑い声が会場に響き渡るなか楽しそうにお時間が過ぎていきました♪

*おふたりへ

一真さん・円さん、 ご結婚おめでとうございます!
おふたりとのお打ち合わせは、いつも笑いすぎてお腹が痛くなってしまう程楽しい時間でした!いつも元気で楽しいおふたりなら、明るく周りの方まで元気にしてしまう、そんな家庭が築けますね☆また、聖ペトロ教会へ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る