Staff Blogスタッフブログ

【テーマはディズニー】思い出のプロポーズから繋がった一日

ウエディングレポート

結婚式の日取りが決まったおふたりへ。
多くの先輩カップルがまず一番最初に考えることは、「どんな結婚式にしよう…」ということ。結婚式に参列経験がある方でも、いざ自分の結婚式となると迷われることは当たり前!そんなおふたりとの最初の打合せは、おふたりの今までの歩みを伺いながら「こんな結婚式にしたい!」を一緒に形作っていきます。

本日は、5/3ゴールデンウィーク挙式の 大源さん・爽加さんの Happy Wedding をご紹介。新緑の綺麗な5月のゴールデンウィーク、 ガーデンで過ごすのも心地よい、そんな素敵な季節に結婚式を挙げられたおふたりです。

テーマ:思い出の場所【ディズニーランド】

今までどんな方に囲まれてどんな風に育ってこられたのか…。そんなおふたりのお話をお聞きし、おふたりのお付き合いのお話へ。出会った時の印象や、思い出のエピソード。そんなお話の中で特に印象的だったのがプロポーズのお話です。
実は、大源さんからのプロポーズはディズニーランドにおふたりで遊びに行かれた時。緊張や喜びを懐かしみながらお話されるおふたりとお話をしていると、自然とテーマが決まって行きました。思い出の場所”ディズニー”をテーマにしようと…。

 

【ウエディングケーキ】思い出のエピソードと一緒に紹介

プロポーズの場所はディズニーランドのシンデレラ城前。エピソードを伺いながら、ウエディングケーキにその思い出を込めようと決めました。ウェディングケーキとお聞きすると、「ドレスで入刀するイメージしかなかった!」とのお声も多いのですが、和装姿でもとっても素敵!おふたりの和装に合せて、キャラクターも和装姿でおそろい!

【BGM・ウェルカムグッズ・ペーパーアイテム】雰囲気作りの大事なポイント

演出だけでなく、雰囲気作りに大事なポイントと言えばやはりBGM。何気なく流れている曲もディズニーで統一されていると、おふたりのパーティは、まるで夢の世界。ウェルカムグッズや席札などのペーパーアイテムもテーマに沿って考えていくことで、「何を作ろう…」「どんな風に作ろう…」なんて迷うことも少ないですよ!

 

【お色直し入場】大理石の階段とピアノの生演奏でロマンチックに…

お色直しの入場は大理石の大階段から…。 和装姿からのプリンセスのようなカラードレス姿に大変身。会場からも大歓声が!!!会場の皆さんには、 爽加さんのカラードレスの色だと思うペンライトをお持ちいただく演出を考えました!そして、見事カラードレスの “ブルー”ペンライトを 持っていらっしゃる方には、階段の前へ。なんと、豪華景品 “和牛”が当たるチャンス!プレゼントプルズを行っていただきました♪そして、見事景品をGETされたのは、 友人スピーチも読んで下さった方。 誕生日も近いということで、バースデーサプライズにもなりました。お祝いも一緒に出来て良かったですね。テーマを取り入れつつ、ゲストとのふれあいも大切にロマンチックさとアットホームな楽しさを楽しめるパーティが叶いましたね!

大源さん・爽加さん ご結婚本当におめでとうございます。約1年という長い準備期間をサポートさせていただく中で、ゲストのことを想い準備を重ね、大成功の一日でしたね!また、いつでもおふたりで遊びにいらしてくださいね。HAPPY WEDDING!!

★☆★☆ パーティレポート ☆★☆★

ゲストに感謝を伝え大切な絆を結んだパーティ

福山の結婚式をもっと楽しく感動的に!
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る