Staff Blogスタッフブログ

【新郎新婦さまへ】これからの結婚式について

プランナー日記

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、結婚式を不安に思われている新郎新婦さまへ。今回はそんな新郎新婦さまのお力になれたら…と思いブログを書かせていただきました。
おうちで過ごされる時間が多くなっていくなかで《 今できる結婚式の準備 》をご紹介します。

Step.1 結婚式について話し合う

まずは、これから式場を決めていくおふたりへ。人数やそれに関わる予算面…さらに現状では日程は特にご不安かと思います。おふたりの中ではっきりしている部分・ふたりだけでは決断できない部分を明確にしていきましょう。
そのうえで、ご家族にもご相談をして、ご意向を伺ってみましょう。

Step.2 おふたりについて考えてみる

結婚式の準備のスタートは、まずはこれまでの人生を振り返ることから始まります。聖ペトロ教会では、結婚式をお決めになられたおふたりに簡単なカウンセリングシートをお渡ししています。

例えば、
「幼い頃の夢・なりたかった職業は?」
「お父様・お母様の人柄やエピソード」
「お相手の一番好きなところや魅力」
「挙式への想い、こだわり・やりたい演出」

このように、新郎新婦様自身のことや家族のこと、ふたりのことを振り返ることで、お互いのことを改めて知ることができ、ふたりにとって《  大切にしたいこと  》が見えてきます。

カウセリングシートをもとに、おふたりの結婚式のテーマや進行を考えていきます。思い掛けないヒントがおふたりのお答えの中には隠れています。式場を決めたおふたりも、これから結婚式について考えていこうと思っているおふたりにもおすすめです。

お困りのことはプランナーにご相談ください

実際に式場の空き状況や予算についても、新郎新婦さまのご希望に合わせてご提案させていただきます。また、そこまで詳しくお話が進まれていない方でも、今何がわからないのか?知りたいのか?という部分に絞ってのお問合せでも大丈夫です!

現在、メールでのご相談会も受付ております!
下記リンク先もしくは【 お問合せ 】フォームからもお問合せ可能です♪
ご連絡をお待ちしております。

【結婚が決まったら♪】知りたいことだけ*気軽にメール相談会

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る