Staff Blogスタッフブログ

【アットホームな一日】家族婚の魅力!

プランナー日記

以前のブログで、披露宴のみの結婚式をご紹介しました。今回は、《家族のみの結婚式》についてです。家族だけの結婚式がどんな過ごし方になるのか?どんなメリットやデメリットがあるのか?ご紹介します。

家族婚の一日

挙式前

ご親族はそれぞれの控室にてお過ごしになられます。お部屋の中には、おふたり手作りの懐かしいお写真や、アルバムがご用意されている場合も…!
ご両家同士がかなり交流が深い場合は、同じお部屋で過ごされることもあります。反対に、初めてお会いになられる方がいらっしゃる場合は、《 親族紹介 》のお時間を設けて挙式前からも両家の絆を深めていきます。

挙式

 

儀式をされているおふたりの後ろ姿をご家族はあたたかく見守ってらっしゃいます。振り返った時「こんなにも近くに?!」と驚かれるかもしれません。しかし、お一人おひとりのお顔をしっかり見ることのできる距離感はペトロ教会のおすすめです。
また、牧師から心をこめておふたりのお言葉をお贈りします。全員が共感してうなづきながら聞いている一体感のあるお式です。

アフターセレモニー

フラワーシャワーやお写真撮影を行います。挙式の感動を皆さんで共有しましょう。晴れて夫婦となったおふたりがご家族とふれあうことのできる素敵なお時間です。

お食事会

家族婚の場合は、ひとつの机を囲んでのお食事となります。ドレスからお着換えをされて、お洋服でリラックスしたお食事会をご希望される方もいらっしゃいます。シンプルな食事会 + ご家族だけのあたたかな空間 だからこそ、自由にお過ごしいただけるのも特徴のひとつです。

 

【家族婚におすすめ♪】家族の絆深まる挙式&食事会プラン

2020年1月、最大16名までの 「 家族婚 」 専用の会場がオープンしました!教会での感動挙式の後は、ご家族と一緒にアットホームな食事会へ。美味しい料理と会話をゆったりと楽しみながら、両家の親睦が深まるひと時は、生涯の温かな想い出となるはずです。食事会の進行や演出等、気になることはスタッフに何でもご相談ください♫

【公式HP限定】年内もOK!家族婚&少人数ウエディング相談会

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る