Staff Blogスタッフブログ

【もうすぐ母の日】お母さまへのサンクス演出♪

プランナー日記

5月10日(日)は《 母の日 》です。そこでは今回はお母さま大活躍の演出をご紹介します♪

セカンドミート

ウェディングドレス・タキシード姿になったおふたりが初めてご両親と対面する瞬間です。「挙式の前に家族とゆっくりふれあいたい」「ゲストの前でお手紙を読むことが苦手…」という方には、おすすめの時間です。家族だけで過ごすことができるので、素直になってご自身の想いを伝えられるのもよいでしょう!

ベールオープン

お母さまの手によって、新婦さまの花嫁姿のお仕上げをしていただきます。美しく立派に成長された花嫁さまのお姿をご覧になられて、目に涙を浮かべられるお母さまもいらっしゃるとても感動的なひとときです。

サンクスバイト

パーティの定番演出ケーキバイト。「今まで美味しいごはんをつくってくれてありがとう!」そんな思いをこめて、お母さまにケーキをお召し上がりいただきましょう。
サンクスバイトとは反対に子育ての締めくくりとして【 ラストバイト 】( お母さまからおふたりへ )もございます。

中座のエスコート

パーティの途中に衣裳をチェンジする場合、中座をおこないます。その際に、多くの方がエスコート役をお願いされることが多いです。例えば、「挙式の時はお父さんと一緒に歩いたので、中座の時はお母さんに!」とお願いされる場合もあります。お母様と腕を組んだり、手をつないで中座をしてみませんか?

記念品贈呈

感謝の想いを伝えるために、記念品をご用意される方もいらっしゃいます。パーティ中に行ってもよいですし、上述の通り挙式前のセカンドミートにて行うこともできます。また、しんみりとした空気感でパーティをお開きにしたくない!という方は、パーティの中盤に感謝のお時間を設けられることもあります。
おふたりの思い描くパーティの最適のタイミングで、進行を組み立てていければと思います。

いかがでしょうか?楽しめるお時間から、感動的なお時間まで、お母さまの活躍する演出はたくさんございます。今回ご紹介したもの以外にも、おふたりの背景やお気持ちに寄り添ってピッタリの演出をご提案いたします。お気軽にご相談ください♪

【感謝を届けたい】ご両親に何を贈りますか?

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る