Staff Blogスタッフブログ

【ご両親贈呈品】感謝の気持ちを届けよう!

プランナー日記

結婚式はこれまで育ててくれたご両親に感謝を伝える絶好のチャンスです。普段は照れくさくてなかなか言えない気持ちも、結婚式だからこそ、素直になれるかもしれません。どのようなものを贈っているのか、相場はどのくらいなのかなど…今回は、贈呈品の選び方やおすすめの品をご紹介します!

 王道の贈呈品【 花束 】

披露宴を華やかにしてくれる花束は、とても見栄えのよい王道の贈呈品です。新郎新婦さまからご両親に花束を渡すシーンは、とっても感動的。花束は王道の贈り物ですが、花言葉にこだわったり、結婚式のテーマカラーに合わせたり、結婚式の時期の季節感を取り入れてみたり、こだわるポイントはたくさんありますよ!

美しさを保ち続ける 【 プリザーブドフラワー 】

同じようにお花を贈るということでもプリザーブドフラワーは、手軽にお持ち帰りいただけることはもちろん、半永久的に美しい姿を保ち続けることも喜ばれるポイントです。中には、時計付きやボックスにメッセージを入れることのできるデザインもあります。

世界に一つだけの【  お名前入り感謝状 】

世界に一つだけのオリジナルの贈り物。ご両親のお名前を用いたポエムのプレゼントです。似顔絵やネームポエムは描いてもらったことがある人が少ないので、とっても喜んでもらえます。「直接手紙を読むのは苦手…」という新郎新婦さまにもおすすめです。

おふたりの成長を感じる【 体重米 】

おふたりの生まれた時と同じ重さの、体重米。持ち上げると「こんなに小さかったのに」と、おふたりのお姿を見て、その成長を身をもってひしひしと感じてもらえます。実際に食べることのできるお米は親御様も嬉しい一品です♪

ご家族の繋がり【 三連時計 】

一枚の板から作られた木目の繋がった三連時計は、家族同士の繋がりや絆を感じることのできる贈り物です。「これからも一緒に時を刻んでいこうね」というメッセージが込められています。もちろん日常でも使うこともできるのでオススメです。

「結婚式では家族に感謝を伝えたい」というお気持ちで結婚式を考えられる方がたくさんいらっしゃいます。聖ペトロ教会では、家族の絆を深めることができるような結婚式を、おふたりに寄り添って考えていきます。

【公式HP限定】感動挙式×貸切邸宅×特選牛3種◆豪華15大特典付フェア

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る