南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【素敵なパーティ】盛り上がる乾杯演出!

【素敵なパーティ】盛り上がる乾杯演出!

パーティのスタートの合図でもある乾杯。みんなで「乾杯!」と声を揃えると、会場に一体感が生まれます。今回は、そんな乾杯に一工夫加えるだけで、いつも以上に盛り上がるような演出を実例をもとにご紹介します!

乾杯のドリンクにひと工夫!

乾杯酒には、シャンパンが多く用いられます。シャンパンの泡には「幸せが溢れる」という縁起のよい意味があるんです。ただ、絶対にシャンパンでなければならないという決まりはありません。実際に、シャンパン以外の乾杯酒を用いた例をご紹介します♪

1. カラフルなカクテルで、会場もお洒落な空間に!

カシスのレッドや幸せを運ぶサムシングブルーのキュラソーなど、見た目も素敵なカクテルです。他にも、おふたりの好きな色やテーマカラーを参考にしてもよいかもしれません。味だけではなく見た目も楽しんでいただけます♪

2. ベリーがしゅわしゅわ溶け込んで、ピンクに色づくドリンク♡

女性に人気のフローズンベリー入りドリンク。初めは透明だったドリンクが、ベリーが溶け込むことによって、徐々にピンク色に染まっていきます。ベリーには、幸せな家庭という意味があります。幸せの象徴のベリー入りドリンクで、とびきり幸せな乾杯を演出してみませんか?

乾杯方法にひと工夫!

乾杯をどんな場所で行うのか、誰にお願いするのかも重要です。それだけで雰囲気も大きく変わってくるので、ぜひこだわってみましょう!

1. 開放的!貸切ガーデンでシャンパンオープン&乾杯

ゲストとリラックスした雰囲気で過ごすために、【貸切ガーデン】でのシャンパンオープンはいかがでしょうか?
ゲストに協力してもらって、参加型の演出として取り入れてみましょう。ポンポンッとコルクの音がたくさん鳴り響くと、会場は大きな歓声に包まれます♫ パーティ会場と違って、席や椅子のない自由な空間ですので、ゲストもおふたりのもとにグラスをもって乾杯に進みやすい、とても居心地のよい雰囲気です。

【最低価格保証】ステンドグラス大聖堂×貸切邸宅×厳選和牛◆豪華100万円特典付フェア

2. 全員で心をひとつに!ゲスト参加型乾杯

指定された言葉を、決められたゲスト→全員の順番で呼びかけ合う演出。全員で声を揃える場面では、声が小さいともう一度最初から…!というルールを決めてもおもしろいかもしれません。思い切り声をあげた乾杯は、会場の雰囲気が更に盛り上がり、一体感がうまれること間違いなしです。

3. お子様大活躍の乾杯♪

お子様による乾杯もオススメです。そのお子様のお人柄に合わせてお願いしましょう。照れてしまうお子様もいらっしゃるかもしれませんが、「かんぱい!」の一言だけで大丈夫。ゲストがあたたかな気持ちで見守り、なごやかな雰囲気になる乾杯です。お役目を果たしてくれやお子様には、お礼のプレゼントをご用意されると喜んでくれるでしょう♪

いかがでしたか?乾杯という一つの進行をとっても、少し工夫するだけで、一組ひとくみ違ったパーティの雰囲気になります。聖ペトロ教会では、おふたりのエピソードやゲストのお人柄をもとに、ぴったりのパーティをご提案します。一緒にお打合せを進めていきながら、考えていきましょう!

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ