南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【Q&A】フォトウエディングの気になる8つの疑問!

【Q&A】フォトウエディングの気になる8つの疑問!

今、話題の『フォトウエディング』。一度は耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?
フォトウエディングだから、ドレスとタキシードを着て写真を撮る。ここまではイメージが出来ると思います。しかし、いざ「フォトウエディングをしよう!」と、思われた時、「衣裳やメイクはどうなるのかな?」「家族も一緒に行ってもいいのかな?」など、様々な疑問が出てくるのではないでしょうか。

今回は、フォトウエディングをご検討中の方に、「これってどうなの?」という、よくあるご質問を集めて見ました。これからのご参考にしてください!

【 フォトウエディング Q&A 】

Q. 衣裳はいつでも見れますか?

A. はい。提携衣裳店「ブライダルギャラリー福茂」にていつでもご試着をして頂けます。ご予約なしでお越し頂くと混み合う場合がありますので、事前にご予約を頂けますとスムーズにご案内させて頂けます。
毎週水曜日は定休日となっております。

 

Q. ヘアメイクはどんな感じになるの?アクセサリーは好きなものを選べるの?

A. プロの美容師が花嫁様のご希望を叶えます!普段、結婚式の花嫁様を担当している美容師が花嫁様の雰囲気やトレンドを取り入れながら創り上げていきます。具体的なイメージをお持ちの方は、雑誌やスマートフォンの画像をお持ち頂けるとスムーズです。アクセサリーも衣裳店に豊富に取り揃えておりますので、ドレスに合わせてスタイリストがご提案させて頂きます。

 

Q. 当日はどのくらい時間がかかりますか?

A. 当日のご来館頂き、ご準備から撮影終了までのスケジュールは、撮影内容や衣裳点数にもよって変わりますが、ウエディングドレス1着、最短で約2時間となります。短時間で素敵な写真を残して頂けます。

 

Q. 撮影の日、家族も一緒に来ても良いですか?

A. もちろん大丈夫です。素敵なお姿をご家族様にもご覧頂き、ご一緒に撮影をされると想い出にもなりますよね。

 

Q. 自分のカメラや、家族が撮影しても大丈夫ですか?

A. はい!お仕度風景から撮影して頂いて大丈夫です。カメラマンの前でない限りは、どこから撮影して頂いてもOKです。

 

Q. 子どもがいるけど一緒に撮影できますか?

A. 一緒に撮影しましょう!手を繋いだ写真、抱きしめた写真など、ご家族での撮影はきっと素敵な想い出になりますよね。

 

Q. ペットと一緒に撮影はできますか?

A. 撮影可能です。今までもワンちゃんと一緒に撮影された方もいらっしゃいます。ただ、ワンちゃんなど、抱っこをしての撮影は難しくなっております。衣裳に傷や汚れがついた場合は、別途修繕費がかかる場合もございます。

 

Q. 撮影当日が雨天の場合はどうなりますか?

A. 屋外撮影で雨天の場合は、屋外でも屋根の付いたフォトスポットにて撮影が可能です。また、室内もアンティークな雰囲気で、素敵なお写真をお撮りいただけます。

 

以上、8つが良くお問合せ頂く内容です。参考になしましたでしょうか?
上記以外にも、ご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。一生の想い出となる一枚を撮影しましょう!

★☆★気になるフォトウエディングのブライダルフェアはこちらから↓↓↓★☆★

【16.5万円から叶う】ガーデン&チャペル*フォトウエディング相談会

福山のフォト婚・挙式は
人気のチャペル式結婚式場 聖ペトロ教会

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ