南蔵王・聖ペトロ教会

Facebook Instagram

Staff Blog
スタッフブログ

【大切なゲストと繋ぐ】キャンドルリレー

【大切なゲストと繋ぐ】キャンドルリレー

コロナ禍で人と人との繋がりの大切さを実感する日々。このご時世だからこそ、ご家族やご友人との絆を改めて実感できるのがご結婚式です。ゲストの皆さんとの繋がりを感じられる演出はたくさんありますが、今回はその中からキャンドルを使った「キャンドルリレー」という演出をご紹介致します。

キャンドルリレーとは

一つの火種から始まる人と人との“繋がり”を演出するキャンドルリレー。ゲスト全員がキャンドルを持ち、そのキャンドルの火を繋いで、リレーをしていきます。とても幻想的な雰囲気になるので、結婚式のパーティで人気な演出の一つです。

 

キャンドルリレーの由来

キャンドルリレーにはただ美しいだけではなく、「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」というとってもロマンチックな由来があるんです。大切なゲストと繋いだキャンドルの火を、願いを込めて吹き消す時、おふたりオリジナルの願いを込めながら吹き消すのもとても素敵です!

 

キャンドルリレーの魅力

その① ゲスト全員が参加できる

キャンドルリレーは、灯火をもらったら、お隣の人へ・・・さらにお隣へと灯火をリレーのようにつなげていきます。全員のキャンドルの火がついた時には会場全体で一体感や感動・達成感を味わうことができます。

 

その② ロマンティックな雰囲気になる

参加人数の数だけキャンドルのあかりが広がるので、キャンドルリレー後の会場はあかりでいっぱい。たくさんのあかりを見て「祝福されているんだ」と感激する新郎新婦様も多いんです!あたたかで幻想的な雰囲気にゲストの方もうっとりされますよ♪

 

絆が深まる結婚式にするために…

結婚式を通して、今までの築いた大切な方々との絆をより深めるためには、まずはおふたりがご招待される皆さんにどんな気持ちを伝えたいかというところがとても重要になってきます。聖ペトロ教会では、おふたりのご希望や伝えたい想いに寄り添って、理想のご結婚式をプロデュース致します。随時、ブライダルフェアや相談会を行っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。皆様のご来館を、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

【最低価格保証】 結婚式がもっと楽しみに♪森の隠れ家&彩りフレンチ体験フェア

 

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

Contactお問合せ