Staff Blogスタッフブログ

【withコロナの結婚式】ゲスト目線での気になるコロナ対策

プランナー日記

大切な友人や家族の結婚式。おめでとうを直接伝えたいけど、一度にたくさんの人が集まる結婚式、ということでご不安もあるかと思います。でも、やはり一生に一度の大切な一日。皆様が新郎新婦さまをお祝いしたい気持ちを叶えるために、聖ペトロ教会で行っている対策をご紹介します。

ゲストのご案内

日頃からのスタッフのマスク着用、健康管理、館内の消毒はもちろん、ゲストの皆様へは検温・手指消毒・マスク着用のお願いをしております。聖堂やパーティ会場にご案内の際にはご家族、ご友人…と時間を区切り、ゲスト同士が密にならないようにご案内しております。

新しいお食事スタイル〈 マスク会食 〉

聖ペトロ教会では皆様に安心しておいしいお食事を召し上がっていただけるよう、 マスク会食 〉へのご協力をいただいております。
マスク会食とは、お料理を口に運ぶ瞬間だけマスクを外し、お食事をしていただく新しいお食事スタイルです。お話をしたり、写真を撮ったりする際は常にマスク着用で過ごしていただくことをお願いしています。

アクリルパーテーションの設置

お食事をする会場内では、パーティー中は数分おきの換気や、1席1席の間隔を十分にあけ、パーテーションの設置を行なっています。

zoomを使った〈 リモートウエディング 〉

「本当は直接おめでとうの気持ちを伝えたいけれど、出席できない」という方もいらっしゃると思います。
しかし、ご結婚式に出席できなかったとしてもお祝いの気持ちを伝えることはできます!ペトロ教会では、オンラインで自宅にいながら参加できる「 リモートウェディング 」も行なっています。
“ 同じ場所 ”でなくとも、“ 同じ時間 ”を共有して、大切な方の、大切な瞬間を一緒に楽しみましょう!聖ペトロ教会は新郎新婦様をはじめ、すべてのゲストの皆さまに心からご安心してご結婚式に参列していただけるよう、全力でサポートさせて頂きます。

かけがえのない瞬間のために

そんなしっかりとした対策を行う会場ではどんなパーティーなのか?演出はどんなことをしているのか?詳しくは来週のプランナー日記にてご紹介いたします!今だからこそ伝えたい想いが伝わる演出や、コロナ禍だから生まれた素敵な時間も。ぜひご覧ください。

今回はゲストの皆様目線でのコロナ対策についてお伝えをさせていただきました。聖ペトロ教会では、すべての皆様に大切な一日を安心して迎えて頂けるように、少しでもお力になりたいと思っておりますので、ご結婚式について、どんな些細なことでもお気軽にご相談にいらしてくださいね。

【ベストレート保証】ステンドグラス大聖堂×貸切邸宅×特選牛◆豪華100万円特典付フェア

関連リンク

特別な日のための
トピックス

すべて見る